入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

dejavu:34/143

昨日、急遽メットライフドームへ

今週は水曜日に仕事後観戦して

しっかり負けてきたんだけど

昨日は予定なき観戦

元々おととい勘違してて

昨日から明日までの3連戦

ガールズシリーズってイベントやってて

女性のみユニホーム配布ってのがあり

妻を連れて行ってユニホームもらって

今年の配布ユニホームコンプリートしようかと

あ、でも妻は西武はおろか野球に興味もない

だからもらってもしょうがないし

そもそも行かないや

って話を、若干ネタ的にお客さんに話してたんだけど

昨日、西武ライオンズのHPをよく見てたら

ユニホーム配布は土曜日だけって勘違いに気付く

昨日は違う女性限定のサービスだったんで

こりゃないわ

と、胸のうちに

そしたら夕方、妻が急に今日行かないの?

と、年に1度か2度の

ライオンズ観戦付き合ってやるかってモードに入り

娘にもその時は友達と夕飯済まして来て

と伝えてあったそうな

じゃ~折角だから行くかぁ~と思い始めた頃

18時試合開始

仕事後は19時に店出て

19時半頃球場到着

って感じで行ってるんだけど

BSで放送してたんで

閉店までそれを見ながら営業

したっけ、店出れる頃には

2-8の大差で負けてる

これで行く?しかも当日券求めて

前売り買っちゃってるならまだしも

でも、珍しく妻も行く気になってるし

娘も友達と食事行く約束もしたみたいだし

そして、これを逆転するミラクル見れるかもだし

って、重い腰を上げムチを振り

混み混みのホーム3塁側でなく

ガラガラの1塁側へ

001

丁度、ブルーレジェンズが踊ってた

余談だけど、去年のブルーレジェンズって

結構ポッチャリの子が多かったんだけど

今年はスリムな子が多い

これは採用担当者が代わって好みが変わったな

って、スタンドの野次馬軍団(私)談w

にしても試合はひどいわ~~~

終わってみれば3-12の大敗

見せ場なし

西武は10連勝もあるけれど

10連敗もあると常々語ってきたけれど

負け方が悪い

打てなくなってきて

失点が多すぎる

守り勝つ試合もないと~

今日も今日で

ライオンズ仲間が奥さんと娘連れて

女性限定ユニホームもらって応援行ってるけれど

2-11の大敗

まるで昨日のデジャブ

LINEで「昨日の僕の地獄わかったかい?」

「地獄」と返信が来たけれど

彼は今年の優勝を早々宣言してたんだよね~

ま、僕の予想では交流戦で

初見のピッチャー打てなくて

負け越すと予想してたんだけど

これは意外とそこで

見慣れないピッチャーにきっかけを掴み

バッター復活でもう一度盛り上がるかもかな~

143試合中34試合経過

まだまだ残り109試合

勿論、山もあるけど谷もある

秋までバッチリ楽しませて頂きます


2018年5月12日


« »

カテゴリー