入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

遠くばかり見てると足元の石に躓く

通勤路は

遠回り

最短で来れば10分なんだけど

立ち仕事の人は

立ってるだけで歩かないんで

意識的に歩いた方が良いそうです

下肢静脈瘤ってヤツにならないように

まぁ~どうやら僕はもうなってるようなんで

近々で教わった病院の予約するんだけど

まだそんなひどくない

と勝手に思ってるんでwついつい後回し

だから~ウォーキング

大切のようです

で、朝は30~40分の早歩き

なんか慣れたせいか

遠いとか

カッタルイとかはなく

自然にそっちに足が向きます

で、帰りはまっすぐ帰宅

不思議なもんで

帰りは行きの通勤路には足は向きません

遠いってw

で最短で帰る道途中

小さな橋があるんだけど

その先のフェンスに

何かがぶら下がってる

近づいて分かったんだけど

004

31アイスクリーム

じゃなくて

PASMOケース

で、見てみると

ウチの娘と同じ経路の

学割、通学PASMO

なので娘に友達で落とした人いない?

何せ幼馴染の仲良し3人組

同じ学校だし

で、聞いたけどいない

まぁ~あの道通る同じ経路の学生

って、いっぱいいるだろうしね

こういう場合、交番のほうが良いのかな?

でも通学路なんだろうから

このままのほうが気付くだろうと放置

が、暫く立ってもなくならない

で、さっき31アイスクリームの写真を取る

更に裏?表か?PASMOの方も

FacebookやSNSで呼びかけようか?

なんて思って帰宅

そこで娘に見せるも

やっぱ31アイスクリームに見覚えなし

でPASMO側見ると

名前がちゃんと付いてるのね

昔の定期もそうだったけど

拡大したら名前がちゃんと付いてて

よく見たら

近所の僕の同級生の娘の名w

娘の友達散々聞く前に

僕の足元にいた

まるで手柄を立てたかのように連絡w

買い換える寸前で間に合ったようで良かったね~

 


2018年5月19日


« »

カテゴリー