入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

皮算用

いや~予定が狂っちゃったもんな~

いっそパラグアイにも負けて

全敗でワールドカップに突入して欲しかったんだけど

だっで、アギーレが半年いたからハリルホジッチが3年

3年やってきたサッカーを引っくり返し

監督代えて2ヶ月で結果が出るって

そんな都合の良い話ないでしょ~w

だからW杯までは全敗

その方が選手全員に危機感がマシマシの

選手間でのコミュニケーションがマシマシ

シンプルに戦うチームとして

まずは守り勝つ

そして最小得点でも良いので競り勝つ

そう過去の日本代表、前哨戦があまり良くない方が

結果が良いって傾向から

初戦でまさかのコロンビアから勝ち点3

ラッキーボーイも生まれ

渋谷のスクランブル交差点

明け方のハイタッチ

からのDJポリス

あれよあれよと3連勝

気がつけばベスト8!ってのを密かに目論んでたのに

9

乾~~やったね~~

勝ったしナイスゲーム

コンパクトなサッカーで

岡崎が走り回り前線からプレスを掛け

セカンドボールをきっちり確保

そして細かいパス回し

縦やサイドチェンジで崩し、得点

でもこれって昔っからやってる・・

十八番の日本代表のサッカースタイル・・

しかも相手はW杯に出ないし

若手に移行しつつあるチームだしな~

しかも2失点が良くないな~

競り勝っちゃったんだけど

守りきれてない方が問題なんだけどな~

日本代表が勝ち上がるなら

無失点ってのが大切

なにせ実力からすれば

余裕の3連敗

これを奇跡で勝ち上がる

そう奇跡

2勝1敗でも奇跡

1勝1敗1分で

お得意の得失点差で勝ち上がるって手も奇跡

実力的には3連敗だからね~

だからDFが鍵なんだけど

だから危機感持ってW杯へ

でも昨日の試合で

メンバーどうするんだろう?

乾は出さないと

出さず負けたらブーイングだろうし

僕的には柴崎と武藤

この2人はず~っと出して欲しいと期待してたし

井手口もだったんだけど移籍がな~

後は岡崎良いんじゃないの?

前線からのプレスで

問題は香川・・まだ一番光ってたときと比べると

う~~~んなんだけど、じゃ代わりの本田は

ここ数試合ほんと光ってないんだよな~

結果を出した香川かなぁ~他に誰かいなかったっけ

問題はDF

全員失点してるし

噛み合わせるの1番時間かかるからな~

って、持論を語り尽くしたけど

密かに、こっそりベスト16狙ってます

さぁ~W杯

GettyImages-481898440-800x478

楽しみ~~

僕の予想と期待は

ブラジルかポルトガルの優勝!

 


2018年6月13日


« »

カテゴリー