入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

似て非なるもの?

梅雨って明けたの?

なんかまた雨降るみたいだし

全国的には豪雨になってるし

一昨年は8月15日過ぎたら雨ばかりになり一気に秋

去年はやっぱり梅雨明け早いと思ったら

8月入った途端21日連続雨って

なんか変だよね~もう夏は6月から7月なのか

今年もどうなることやら

ここのところ賞候補になった作品を

たまたまだけど立て続けに観て

中でも気になってた作品

new_poster-350x494

「スリー・ビルボード THREE BILLBOARDS」

小さな町で

レイプされ焼殺された娘の犯人を捕まえるため

遅々として進まない捜査に腹を立て

警察に挑発的な言葉を

道路脇の巨大な広告看板に掲げることで

母対する警察、町の人々を巻き込み

やがて大きな事件へと

って予告と紹介

ミステリーやクライム・サスペンス

と思って借りたんだけど

違うのね~

どっちへ行くかわからない感じから

気がつけばあっという間に観終わってた

これ娘を失った母の悲しさや愛の物語

そして解決への執念

って表題なんだけど

それは始まりで

巻き込まれていく人、割と善人だし

表向きはそれぞれ役割あるから

嫌な奴かと思いきや

家に変えれば良い夫だったり、父であったり

友思いだったり

被害者の味方だったり

だから皆に向けてた怒りって結局

で、どんな映画?って聞かれたら

「ランボー」それも大好きなパート1の

ベトナム戦争帰りの体も心も傷を負った元兵士

それをよそ者の流れ者を排除しようとした保安官の戦いから

一人で戦争を始めてしまった、あのランボー

そんな映画です

見るときは「ランボー」なんだな~って観てください

そして「ランボー」パート5やるそうな

スタローン71歳、今度は誰と戦うんだよ~w


2018年7月4日


« »

カテゴリー