入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

都市伝説

今朝、1時間以上かけて切りに来てくれたのは

以前、下藤沢に住んでて

うちのお客さんだったんだけど

高校で引っ越しちゃって

でも、高校受験でウチで切り合格し

大学受験の時も、ウチに来て髪を切り合格し

なので、今度就職試験があるんで

験を担ぎわざわざ来てくれました

そう、ウチで切れば合格!

そう、験が良い!!

って、僕も言い聞かせてるんだけど

試験の前に髪を切り

身だしなみをちゃんとできるってことは

他も準備万端ってこと

なんだけど

ismで切れば合格!って

都市伝説が定着すると良いな~w

さて、久しぶりに時間がかかった

大体2~3時間で読み終わっちゃうんだけど

お客さんがいない時間だったり

食事中だったり

時に風呂の中だったり

勿論電車移動だったり

隙きあらば読む

が、随分時間がかかった

002

「ラプラスの魔女」東野圭吾

東野さんと言えばそりゃ~も~超人気作家

ガンガン書くし、どれもヒット作

勿論僕も好きな作家さん

でも、たまぁ~~にハマらないのがあるんだけど

まさに今回

どうしたことやら

全然頭に入ってこない

この話を理解させる必要に

小難しい所で

前半を費やさせられたせいかな~

なので、隙きあらば読もうって気にならず

電車くらいしか読まず

電車で眠くなる始末w

でも、流石

後半から一気読み終わって

納得の東野作品

でも・・・これ映画化したんだよね・・・

え?大丈夫?って検索したら

まぁ~そうだろうな~ってレビューばかり

むしろ

171211000002-0

やっぱ映像化するのは池井戸潤でしょ

主人公もインパクトあるし

勧善懲悪的な、もう観やすい観やすい

そして読みやすい!

そんな勧善懲悪的なので

post_23107_1

いや~面白かった

このドラマ流石!TBS日曜9時!

「一千万!」と、「じゃぁま」ってキタァー!ってw

僕のお気に入りの次のTBS日曜9時・・

あの映画の実写化どうなんだろう

アニメは絶賛されてたけれど

終戦記念日またがるからかのチョイスなんだろうな~

取り敢えず録画はしておこう

 


2018年7月6日


« »

カテゴリー