入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

beach1:Single decision(参考にならず悪しからず)

なんとなく書いておこうって思ってたんだけど

なかなか時間が取れず

帰ってきて早3週もたって

だいぶ鮮度は落ちてきたかと思うけど

まだまぁ~だ話はあって

覚えてる限り(ネタ不足のため)

使います

そう夏休み!石垣島旅行ネタ

その石垣島へ行ったのは

やっぱり以前、沖縄の慶良間諸島・座間味島へ行った衝撃から

121

ケラマブルーあの綺麗さは忘れられない

だからJKの娘も付いてくるんだと思う

伊豆へ、って言ったらきっと付いてこない

キャンプへ、って言ったらどうぞお2人でって

だけど沖縄方面&南の島へ、って言ったら

あの衝撃を思い出し

またシュノーケリングしたくて

行く!となる

だから今回も色々な島を迷ったけど

石垣島へ

そしてシュノーケリングが1番の目的

船で行くシュノーケルツアーも入れたし

色んなビーチも調べ倒した

そしたら宿泊したホテルでそこのスッタフと話してたら

衝撃のお言葉

「石垣って泳ぐビーチないんですよ」

??え??

だってあれだけ紹介されてるのに

意味がわからず

その日からここぞ!ってビーチへ走り回り

僕が思うナイスビーチと

ホテルスタッフ言葉の意味

を探す度

まずは最初に行ったのが

シュノーケルツアー

155

そりゃ~間違いがありません

引き潮の時だけ出てくる

029

幻の島なんて超きれい

そこまで船で行かなければ見れないんだから

超きれい!間違いなし

そしてシュノーケルも

014

超~楽しい

望むのはもっと長い時間

そしてここへ一番に来てしまったことが

失敗

だってわざわざお金払って来る程のところだものw

なのでツアーを除外した

厳選3つビーチを勝手に選びますw

万が一行く方はあまり参考にしないで下さいw

まずはサンセットビーチ

013

ここはとぉ~い、遠い

突端の方

信号もないし

走る車もほとんどなく飛ばしても

なんだかんだ中心地から1時間弱

で、引き潮でも俄然泳げるし

真っ白な砂浜、きれいな海

8f5f6_0000348735

ゆーめーだけあって流石の!

だけれど~ウチは女子2人

妻と娘なんで

更衣室とかきれいじゃないとw

そして最近思う

僕って潔癖、軽くw

なのでここは我が家にとっては

意外とワイルドなビーチ

間逆なのは

078

フサキビーチ

フサキリゾートのビーチで

宿泊客以外もマネーを払えば行ける

しかも

077

プールも使える

監視カメラありの監視員万全

そしてきれい、シャワーもトイレも更衣室も

そのくせブイに囲まれてる海なのに

小さく珊瑚もあり、お魚豊富・ニモ多数ファイティング

でも流石

074

プールにあるバーカウンター

このビール一杯¥800也

西武球場より高い!東京ドームと同じ!

ランチも結構なお値段

さすが高級リゾートw

で、一番良かったのは

004

竹富島のコンドイビーチ

超遠浅で海の色も最高

本当は竹富、チャリでグルっと回ったら

石垣帰ってどっかのビーチ行こうかと思ってたのに

これを見たら帰れない

入らずにして帰れません

って事でシュノーケルグッズもレンタル

後は娘とず~~~~っと海の中

魚を追いかけ

引き潮で出てくる島へ到達

そこからさらに先へ

どこまでもキレイ

お蔭で

045

真っ黒、焦げましたw

ここも更衣室やトイレも昔ながらなんだけど

ちゃんとしてて

なんかそんなに悪くない

潔癖な僕でも平気

なので今回行った中では1番かな~?

TPOで変わると思うし

行けてないビーチも

島々も多数あるから

達人たちからすれば

いやいやいやってあると思うんですが

今回はここかなって感じです

が!が!その時は気づいてなかった

ホテルのスタッフの話の意味を

それは帰宅後分かることになる・・・・

って事で長くなったので

真相は!明日へ!続きますw

 


2018年8月25日


« »

カテゴリー