入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

足で稼いだ成果

忘れた頃に書く

夏休みの話、石垣島

困ったときのネタ

あと1つくらいありますw

お客さんと話していて

僕が苦手な休みが分かってきた

それは、のんびりってやつ

例えば温泉でのんびりとか

箱根もよく行くんだけど

何をしていいか分かんない

部屋でのんびりが出来ない

軽井沢って、みんな何してるの?

アウトレット行って、旧軽行って、あとは?

いつも時間持て余しちゃう

自転車借りて別荘地域走り回ってないからかな?

なので、キャンプか海ってなっちゃう

今回も石垣島の遊びを徹底リサーチしたんだけど

その中には遊びと同等に大事にしてるもの

そう!「食事」

折角行ったんだから美味しいもの食べたい

なので行く前からiPhoneのメモには

これは!ってお店の

定休日・営業時間・特徴・URLを書いておく

更に、お客さんからも情報収取

で、1つ気にはなってたんだけど、それは行ってみて

我が家、家族3人、沖縄料理合うんですよね~

004

少食な妻も沖縄ではこれでもかって食べる

そして僕は旅先で朝から

「今夜何食べる?」

昼をすっ飛ばして夕飯の話を朝からする始末

で色々食べたんだけど

003

これなんて、ただただ映えるやつで

居酒屋料理屋さんで

アレヤコレヤ沖縄メニューから

焼肉屋さんで

images

ガッツリ良いところだったり

そんな中

来夏世の

011

八重山そば、これ最高~

妻は沖縄で食べたソーキそばがあんまりで

良い記憶なく

それはそのお店との相性だったりかもしれないんだけど

八重山そばはバッチリ!めっちゃ美味しいって感動

流石有名店だけど

雰囲気も石垣のおばちゃんたちが作ってくれてて

いい感じ~

それと石垣島きたうち牧場の焼肉やステーキは勿論

images (1)

ハンバーグめっちゃ甘かった

これは今回色々お肉食べたけど

1番だったな~

で、変化球で僕の好きなイタリアン

ソレマーレ

5910649 5910652 11960694

 

やっぱりイタリアンは裏切らない

海外でもだいたい美味しい

で毎日昼も夜も外食が続き

046

竹富島で食べたカレー

カレーってやっぱすごい

すべてをリセットしてくれるw

まぁ~色々美味しいもの食べたり、人との出会い合ったり

「食」が色々繋いでくれます

ただ、前半書いた1つ気になること

それは、旅の予約を取ったら

人気店も予約を取れというネット情報

いやいや~向こう行ってみないと

タイムスケジュール分からないし

そうは言ってもなんとか取れるんじゃ?

甘かった~

「炭火焼肉やまもと」

「ひとし」

「森の賢者」

「まるさ」

「辺銀食堂」

それ以外にも

昼くらいから様子を見ながら

電話かけまくったんだけど

まぁ~いっぱい

と言うかもう電話も出ないお店もあるし

音声テープが繰り返しも

「10月まで予約でいっぱいです」

だとか

ナメてた~

う~~ん

行ってみたかったお店に行けなかったのは残念なんだけど

まぁ~行けたお店で美味しいお料理といい思い出あるんで

それはそれで

考えてみると

石垣島って石垣湾の中心地に街があって

それ以外はほんと点々と家があるだけ

後は牧場とジャングル(勝手な妄想)

なので夕飯とかも宿とかも

ほとんどその中心地に集まってて

その観光客に対してお店の数が合ってないんじゃないのかな~

いや足りてるんだけど

情報がかなり偏ってて

入ってるお店と入ってないお店に差がありすぎて

入ってないお店が、がら~んとしてると

なんか怖くて入りづらい

だから隠れた名店を見逃してるかもしれない

ネットの限界かな~

そこはやっぱり足で稼がないと

そして今回成果合ったようです

最近、アグレッシブさ忘れてたな~と反省

赤羽でもだいたい同じ店になってる

これはいかんですよ

なので、明日赤羽アグレッシブに攻めてきますw


2018年9月2日


« »

カテゴリー