入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

 Do not grow

こないだの祝日、敬老の日

BBQを久しぶりに

天気も微妙だし

なんだかんだ用事がある年頃になったんで

なかなか集まらず

同級生4人でやろうかって事で

奥さんたち不参加のおっさんたちだけのBBQっての開催

そこへ前々日一緒に西武ライオンズ観戦行った

女子1人強気の合流

更に当日、お客さん兼後輩もシラフで合流

004

道具は僕のを使うんで

妻に行きと帰り車を出してもらい

荷物の搬入

で、料理も僕がやるんで

買い出し

で、仲間と荷物を広げ

炭を起こし

準備万端

が、なぜかこのメンバーお酒係が毎回遅刻

前回はコンビニ近かったんで

待ってられず買いに行ったんだけど

今回は5~10分遅れるって連絡あったんだけど

気長に1時間待つ始末

炭は消え

ダレたムードになった頃、酒投入

今回は特にのんびり

お酒の消費は早く

気の向くまま料理したんだけど

好評だったのは

001

シュハスコ風

そして今回、メンバーの1人がスモークをやりたいと

僕も以前っから興味があったんで

歓迎!

チーズやサラダチキンやら持ってきたけど

メインのゆで卵

が、ゆで卵を作るのに

ガスコンロを忘れる失態

しかも玄関にw

生卵じゃ~燻せないもの~

目玉焼きか?

僕も普段キッチンを持ってるんで

ふた口コンロ出すんだけど

男だらけのBBQって事で

炭だけで良いやって車から降ろさず帰っちゃった

しゃーないって炭で沸かし始めたんだけど

炭も使い切る量しか持ってきてないから少量づつ

なもんで、なかなか沸かない

いや、すんごい沸かない

直炭でなんとか沸いたけど

料理の邪魔になるとどかされるし

1時間以上やってた

今度は燻され始めるとついつい開けるおじさん現る

「魚は殿様に焼かせろ」と同じで

燻製もどっか端の方置いておいて

忘れた頃取りに行けばイイのに

気になっちゃって気になっちゃて

ちょいちょい開けるから時間がかかって

完成した頃には

もう色々食べきってお腹いっぱい

そして雨も降ってきて

タープ大活躍だけど

迎えに来てもらっての片付け

雨の中、酔っぱらいおじさんは雑w

なので次の日

荷物を洗い直し

雨で濡れたものを干し

まさかここに生ゴミがってのを異臭する前に取り出す

いかにいつもみんなの奥さんたちに

やってもらってたかを実感するBBQ

結果、今回も次の日の片付けは

妻に大分助けてもらいましたからw

おじさんたち遊ぶだけ遊んでって

男の子の本懐で

お母さんに怒られるやつだw

成長止まってますけど何かw?


2018年9月22日


« »

カテゴリー