入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

The place to aim at

三連休が毎週のようにあるのね~

いや~羨ましい

正月と夏休み以外で

三連休なんて・・

ただ、ボ~ッと過ごすこと出来ないから

そんなに度々あったら

全力で遊びすぎて体壊してしまうw

ただ、三連休の月曜は

定休日なのでお休みです

なぜなら、以前はやってたんだけど

月曜定休が定着して

開けてもお客さん全然来なかったのねぇ~

さて、こないだ家に帰ったら

家族がテレ東の「家、ついて行ってイイですか?」

を観ていて

へぇ~僕は好きだけど

そのことを伝えたこともないから

自発的にこれ観るんだって

思いながら加わったんだけど

その回に15歳から古典芸能の世界に飛び込んだ

21歳のコが出ていて

傘回しとかやる太神楽芸人修行真っ最中

太神楽、曲の方で寄席とかで

曲芸とかやってる

落語で寝ちゃったお客を起こす役目もあるとか

若いのに15から修業に入ってるから

しっかりしてるの

しかも即答で「天職です」って

で、思わぬ告白で

失語症で文章を理解できないそうな

だから成績はオール1とかで

バカにされ悲しい学生時代の思い出もあるんだけど

すべて耳で覚え

いつか人間国宝になることを夢見てるの

それって夢見ちゃうんだw

技を追求していく果に

心技体みたいなものが揃って

降ってくるものだと思ってたんだけど

もしかしたらそういうものなのかもね~

うちの業界も、なり手がどんどん減ってるから

頑張って長生きすれば

顔を剃れる数少ない理容師となってもらえるのかなw?

でもその本人はオール1でバカにされたのに

人間国宝になったらすごくないですかw?って

そしてそういう方にも夢を持って欲しいって

なんか観ていて清々しかった

そういう意味じゃ髪を切ることが楽しい僕も

天職かな~

最近じゃフェードカットやってる噂が広まったのか?

005

002

0.5mmからのフェードカットの発注がずいぶん増えたけど

やっぱりやってて楽しいもんな~

なんかどっか勘違いしてる自分がいて

職人気質が出すぎて

ルーティンで店に来て髪を切ってる

職人が楽しくて髪を切ってる

だから、何もしないでゴロゴロしてるんだったら

仕事してたほうが良いやってなるんだよね

未だ修行中ってことのようですw


2018年9月23日


« »

カテゴリー