入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

32+1

2004年に起きた「佐世保小6女児同級生殺害事件」

もうすっかり忘れてたけど

改めて事件記事を読み返してみた

ネットを通じ仲が良かった小6の同級生女子児童

が、ネット上で些細なことから関係がこじれ

積もり積もって怒りを通り越し殺意を抱き

同級生女児をカッターで切りつけ殺害

事件後、ネットに犯人女子児童の写真が流れ

可愛さもあってお祭り状態

更に女子児童が来ていたパーカーに

「NEVADA」と書かれてた事から

ネバダたんと呼ばれネットアイドルのような扱いに

ってなぜこれを書いたかって

resize_image

「サニー/33」

これを観た後、上記した事件を読むと

その事件をモチーフにしたのがよく分かる

監督は白石和彌

凶悪、日本で一番悪い奴ら

って、かなりグイグイのイケイケのゾクゾクの監督

ドロドロのヤバいやつだと覚悟してみたんだけど

それを超える出来栄え

所々で笑える要素もあるし

そう来たか!って

そして何よりピエール瀧と

リリー・フランキー師匠が素晴らしい!

そして勝手に思ったのが

北原里英って元AKBとからしいんだけど

演技の素人がアイドルから女優へ転身

そして門脇麦って実力派女優

その2人が本物と偽物で対面するのは

色んな意味を表してて勝手に納得

この手のが好きな人には是非おすすめ

そして前回の映画話で書いたんだけど

002

その時飲んでたのがグレンマレイ

それを読んでくれた

所沢のBAR「33」のマスター

同級生の小林くん

グレンマレイは賞レースに出ない優秀作品で

料理人でもTVや賞大会に出る優秀な人もいるけど

出なくても恐ろしく旨いものを作る人もいる

グレンマレイはそっちで

色々なチャレンジもするけど

すべてうまく行ってる

これがなにかの賞をとって

値段が上がり

大手と合併したら味が落ちる

だからこのままで良いんだそうです

そして小林くんからしてもおすすめなウイスキーだそうな


2018年10月5日


« »

カテゴリー