入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

企みと画策

昨日はバタバタと仕事終わらせ

走って駆けつけたのが

「Facebook入間市会」のオフ会

この会はもうすぐ6年かな?

入間市の地域コミュニティをFbで作ってみようと

Fbで知り合った友だちに声をかけ

3人でスタート切ったのが

今では1400人って

ちょっと多すぎて不安になるほど

一昨年までは2~3ヶ月に1回のペースで

30~40人のオフ会を開いていたんだけど

人も沢山になると色んなご意見ありますし

ご要望も色々来るようになり

なかなか簡単にオフ会が開けにくくなって

僕は単純に

今まで出会ってない方と出会って

入間市でつながりが増えると良いな~と

とくに、埼玉都民のような

仕事で都内にいて入間には寝に帰るだけ

って方が

老後に地域で友達を作ろうってのも大変

そんな人と僕らのようなネイティブな入間市民がつながれば

新しい物ができるんじゃ?

そして入間市に興味を持ってもらえるんじゃ?

市議会選挙なんかも興味出て投票行ったら

今までは考えられない人が当選するかも

古いつながりがないような人がねw

後もう一つ

入間市の個人のお店の紹介の意味もあって

これを利権と勘違いする人もいたり

中には幹事を取って代わりたい人もいるようですが

幹事地味な仕事です

入会手続き

イベント作成

投稿やコメントでよろしくないものがないかチェック

あった場合はひたすら低頭に削除依頼をする

基本謝ってばかりですw

ネットでは戦わないので

そんなこんなあってオフ会開けなくなってたのを

公式ではなくボク個人として行う

ミニオフってことで10人で

1名キャンセルが出ちゃったので9名になったけど

005

盛り上がりましたw

いや~はじめての方もいらしたんで

ちょっと緊張したりもしたんだけど

あっと言う間に同窓会状態w

これで味をしめたんで

年末あたり忘年会かな~

と企んでおります


2018年10月14日


« »

カテゴリー