入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

残量%

さて、昨日浅草へ行った話を書いたんだけど

ちょっと用事があり

それは直ぐ終わり

その後、御朱印の旅へ

折角浅草行ったんだから~

神社やお寺の宝庫

まぁ~なんてったって

004

006

008

「浅草寺」とスカイツリー

すごいね~ひとひとひと外国人×外国人

って事で

浅草寺→東本願寺→矢先神社→秋葉神社

弁天池跡→吉原神社→鷲神社

と周り

鶯谷をゴールにし

銭湯でひとっ風呂もいいし

田中水産の姉妹店「焼貝うぐいす」

で一杯やるか?

と連休ならではの楽しみを

練りに練って

が、

昨日書いたんだけど

浅草へ行く前

Runningで膝痛めて

階段を降りるのに大分苦労はするものの

それ以外はいけると踏んでの浅草

その膝がメッチャ痛い

脂汗、顔歪む

足引きずる

痛くてこんなに我慢出来ないほどって

吉原神社で大分やばくなり

鷲神社パスして

鶯谷へ向かってたら

目の前に鷲神社

酉の市でゆーめーなとこ!

だるまも熊手も大きくしていかなきゃいけないんで

手を出しません

何せ正月に回る験を担ぐ神社でいっぱいいっぱい

で、雨も降ってきて踏んだりだから

雨宿りも兼ねて御朱印いただく

そして小降りなところを狙って

歩き出す

痛い、痛すぎる

そして鶯谷まで結構あるのに

そして経路もちょっと複雑なのに

46507724_2225489787698500_8657927609377619968_n

分かりづらいけど

バッテリー残量1%

もうiPhoneも大分ヘバッて来たな~

いやいやいや地図アプリ終了間際

足も痛い、地図もなくる

したら目の前に

東京メトロ入谷駅

助かった

って事で鶯谷はなくなった

いやいや帰るでしょ

けど、メトロ・・・上野・・・

JR宇都宮線・・・2つで赤羽・・・

その話は多分明日w

 

追伸、御朱印

005

浅草寺

004

東本願寺

006

矢先稲荷神社

007

秋葉神社

008

吉原神社

009

鷲神社

以上

どれもきれいで甲乙付けがたく

全部好きなやつでした


2018年11月23日


« »

カテゴリー