入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

恐怖症

高所恐怖症は物心付いた時からで

小さい時階段降りられなかったw

最近更にエスカレートしたような気が

TVの画面に高層ビルからの映像とかが

目に飛び込むとすくむ!吸い込まれそうで揺れる!

なので富士急は高性能ナビやGoogle先生がいても着きません

そしてもう一つ

閉所恐怖症

狭い空間に押し込まれると呼吸が出来ない気がしてパニック

ただ、人生で狭い空間に押し込まれる事はほぼないけど

中学生時代

体育倉庫の高跳び用のマットとマットの間に挟まれた時

初めてパニクった

初めて閉所恐怖症なんだと自覚

だからゆるキャラのマスコットの中に入った時

自分で脱げないと考えるだけでパニック!!

だから一生入ることはない

そんな訳で観ることをためらってたのが

003

「ALONE」

テロリスト暗殺ミッションを課せられた2人の米兵が

ミッション失敗後

仲間と合流するために広大な砂漠を歩くが

そこで踏んでしまう

地雷

そして1人は爆破

そして主人公マイク役のアーミー・ハマーは

踏んだ

踏んだまま

だから上の写真のまま動けない

救助部隊に助けを求めるも早くて52時間後

なのでシューマン作戦なる

「手足の一部を失うことはあっても命だけは助かる」

を勧められ

更に

「古い地雷は7%の確率で爆発しない」

と伝えられる

置き去りにされたのか?

助けは来るのか?

来ないかもしれなけど待ち続ける

これは、ある意味広大な閉所

大分僕の苦手なやつだ

足を動かし、上げてしまったら

地雷は爆発する

一歩も動けない

窮屈すぎる

このシーンの長回しか?

耐えられんだろって借りるのを迷ってたんだけど

砂漠・過酷な自然環境・テロリスト・トラウマ

極限状態で広がる世界

面白かった!

これ、今年の5本に入るかも!

深夜に観出して

妻は先に寝ると言ったのに

結局最後まで観て

「娘が明日早いのに」と恨み言を僕にw

それっくらい見入っちゃう

アーミー・ハマーも流石!


2018年11月29日


« »

カテゴリー