入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

等価交換

先週の土日

よもやの出産ラッシュ

と言っても2名なんだけど

お父さんになった2人の歳の差

24歳

片や若く優しくおしゃれで男前のTくん

008

出産の報告がてら髪を切りに来てくれて

今回もインスタから見つけてきた

海外のBARBERのカットモデルの写真を元に

ある意味3ブロック

そしてもうひとりはこの店の立ち上げにも

手助けしてくれた先輩

僕の2つ上

いや~すごいな~と感心

しかも早くも娘にデレデレw

でも確かに同級生で、まだ幼子のいる家庭がチラホラあって

高齢出産が増えてることも実感

定年が延び始め65歳って今は言ってるけど

僕らの頃は70歳とも言われてるし

となると先輩のところは70歳でちょうど22歳だから

理にかなってる

まぁ~先輩のところは商売繁盛でだいぶ儲かってるんで

そもそもそのへんの心配はないけどw

で、Tくんに将来に向けて何をしておけばいいか?

と尋ねられ

言えたのは「健康と学資保険に入っておけ!」

うちは今高校生でしかも私立

その前に高校受験があり、その塾だけで1年で結構なもの

そこから高校の学費があり

公立私立で大分違うけど

更にウチなんて私立なのに来年は予備校に・・・

どうやら聞くと先輩も皆行ってるようで

で、受験費用もかかって

大学だ

当然ウチは国公立なんてことはない

でも、私立文系だからまだなんとか

で、これを話すもまだTくんにはピンとこない

だからざっくり言って

「合計すると新車でキャデラック・エスカレード買える!

ca-2018-escalade-highlight-960x380

それを自分で貯めるのは大変でしょ

頭金だけでも学資で!」

「なるほど・・・・エスカレード・・・」

どうやら大分わかり易く納得いったようだったw

 


2018年12月2日


« »

カテゴリー