入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

秩父夜祭り:誘う

月曜日、秩父へ行ってきました

12月3日、秩父夜祭り

秩父夜祭りは毎年12月の2,3日と決まってるんで

曜日は関係ないのです

昔は狭山の七夕も8月の7,8日だったけど

今は第1の土日?だっけ?

お客さんの入りが悪くて変わったんだろうね~

そのへん秩父夜祭りはウチにしてみれば有り難いことに

数少ない参加できるお祭り

寒いのは苦手だけど

次は何年後に参加できるか分からないんだから

って事で夫婦で参戦!

いや~流石です!大きい!人も多い!

街全体、どの通りにも屋台が出てて

010

山車があっちもこっちもで

山車が動くたびに通行止めになるから

005

迂回路探すのも大変w

009

入曽のたこ焼き屋さん「ポルポ」の店主

兼後輩、みーくんが出店してて

偶然見つけたんで話したんだけど

今年は暖かいけどお客さんが少ない

去年、一昨年が大盛況だったんで

それに比べると

だそうな、月曜だからかなw?

だけど僕には十分w

寒くないって言ったって

それなりに寒い、入間とは大分違いました

楽しみにしてたのは尺玉!

花火がすごいって聞いてたんで

すごかった!

これを観るだけで来た甲斐があった

天高くまで打ち上げられ

夜空に光が広がり包まれる

炸裂音!半端ない!

肺と服が揺れるのが分かる

すごい!怖いくらいの音

002

004

006

008

ここへの動画の持って来方がわからないんで

観たい方はぜひウチのInstagram

「ism.1999.barber」を見つけて下さい

そこに投稿されてますw

映像もなんだけど「音」

これが動画にどうなってるか

うわ~すごいって分かるのか?

まぁ~映像じゃ分からないよねってなるのか?

気になって帰りのレッドアローで確かめたんだけど

それ以上に気になる音が

カンカンカンカンカンカン

何だこのうるさいの?

ず~っと聞こえる・・・・

あ”!思い出した!

近くにいたおじさん

通行止の置物(鉄で出来てる)に座ってたんだけど

ワンカップの空ビンでず~っと叩いてた音だ

そっちが前出てきちゃってるんだもんな~

ぜひお確かめあれw


2018年12月5日


« »

カテゴリー