入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

ワッショイ:どの世界も同じ課題を抱えてる

祭りと聞くとちょいと浮かれる

それは僕に流れるJapaneseの血か

脈々なるものがワッショイさせる

残念ながら僕の仕事は土日営業

なので祭りとはとんと無縁ワッショイ

なのでこの情報を知った時

脈々ワッショイが血潮をたぎらせる

それは

002

東京ドームで行われてる

010

「ふるさとワッショイ」

じゃなくて

「ふるさと祭」

日本の色なお祭りが大集結!

1/11(金)~1/20(日)まで

その日によって行われるワッショイは違うけど

僕は「和太鼓」や「鳥取しゃんしゃん祭」

「牛深ハイヤ祭」を見れました

和太鼓は迫力がすごかった

音がドーーンとワッショイ

勿論それだけでなく

008

フードフェス!ワッショイ

これが広いし、店が多い

「まんぱく」なる昭和記念公園のフードフェスも行くんだけど

5倍か?

人人人!お店もどこに?何が?

把握するだけで歩き疲れ

キョロキョロしすぎて疲れる

人にぶつかられて疲れる

どこかの県のメンチカツやら

牛にぎりやら

ビール飲み比べしたり

005

丼選手権なるものを2杯食べ

009

入場だけで¥1700だから

元を取ってやると息巻いてた妻も

〆に十三湖しじみラーメン満腹完敗

こんな時少食を呪う

まぁ~店と人が多くて分からない

そして地ビール、日本酒は沢山あるけど

レモンサワーは2軒しか見当たらなくって

その2軒は圧勝ワッショイ

おかわり¥300だから並ぶ並ぶ

同じ人達のループワッショイ

そして祭で気になったのは

踊り子高齢化

どこの世界も後継者問題

 

 


2019年1月20日


« »

カテゴリー