入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

噛みしめる

ちょっとお祝い事あって

サプライズでお店を予約したんだけど

そんな時

助かるのがVeronica persica (ウェロニカ ペルシカ)さん

入間市に「世界の三国」のところでやっていた方が

お店をやってるなんて

しかもリーズナブルに

それでいてとてつもなく美味しく

かと思えばひっそりと隠れ家的に

言うことなしです

今回のお祝いも、もちろん喜んでもらえました

010

ただ今回少しいつもと違ったのは

ホールを担当する奥さん

なかなかの気配りをする方で

同じサービス業として勉強なります

そしてスタッフへは厳しく教育してるのを垣間見ます

だから毎回気持ちよく食事できます

ただ今回、奥さん・・声が出ない

小さな声でひそひそと

どうしたんだろう?と

すると、昨日あばらを折って大きな声が出なくてすいませんと

いやいやいや、そうだよね~

自営業って休めないもの

そしてウェロニカさん予約が多いから

キャンセルできないよね~

思わず僕らは良いんで休んでくださいって言いそうになるけど

それはそれで気を使わせちゃう

よっぽどインフルエンザでもない限り休めないよね

ほんとサービス業ってブラックだよな~

修業時代なんてパワハラしかないしw

この仕事が好きだからってことだけじゃ

後継者増えないよな~

業界的にも問題だけれど

サービス業全体ず~っとスタッフ募集中って感じ

AIでなんとかなるの?

外国人労働者?

先ずは働いた人が報われないとね~

これってこれから僕ら世代の課題だな~って

美味しい料理と共に感慨深く

そして不思議なもんで

相手が小声になると

コッチも小声になる法則

家族でヒソヒソとお祝いDinner


2019年2月6日


« »

カテゴリー