入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

赤羽路地裏慕情

こないだの月曜日

妻と娘は東京ディズニーシー(TDS)へ

娘は毎月行くけど妻はかなり久々

娘が友だちと行くようになって

妻は俄然減りました

なので、ほとんど親友となりかけてる娘と久々行くんで

かなりテンション高く、始発で出掛けて行きました

じゃ~じゃ~都内に用事があったんで

こっちも夢(酔)の国だ「AKABANE-LAND」赤羽~ランドへ

まずは挨拶がてら

立呑のKING「いこい」へ

KINGは甘えやぬるい関係は許さない

緊張感漂うカウンター

そこで半年ぶりにお会いしたご夫婦

おふたり、旦那さんが定年してから一緒に飲むようになり

その日も奥さんがパートの後、いこい集合

最初は僕のことピンときてなかったようだけど

入間から来てるでピンときて

前回もう1人いたでしょって思い出して頂き

だけど奥さん・・・入間を

千葉だと思ってるんだよな~

前回もそうだったんだけど

成田は雪で大変ねって

旦那さんは分かってるようだけど

面倒なのか敢えて否定しないから

こっちもそのノリで話を合わせる

大人の対応カウンター

そしてそこで軽くやってご夫婦と別れ

「good meat bar stand」

もう完全に行き付けとなってます

辿り着くと

常連に紛れて新規さんおふたり

50代中頃のおしゃれで腰の低い紳士

20代中頃ベロベロ女子

聞けば、ここの前に3人で1升空けて

それから2人で来てワインからのサワー

そりゃ~ベロベロ

しかもかなり偉い上司と部下

だけど完全タメ口で

上司にダメ出しからのお笑い強要

とんでもないニューカマー現る

その頃妻からLINEで

雪のTDSで2人満面の写真

雪でかえってバエルそうな

だけどコッチはニューカマー炸裂で

腹抱えて爆笑でバネッ(赤羽)てるもの~

負けてられない

008

そんなバネッてる僕らを

赤羽の路地裏は優しく招き入れてくれる

 

 


2019年2月17日


« »

カテゴリー