入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

引き際

昨日イチローが引退しましたね~

いや~巨人とのオープン戦行っておけばよかった~

ちょうどウチの休みと被ってたのに~

生で観たかった~

今回の引退は予想ついてたのに

イチロー自身の発言で

今回のMLB東京ドーム開幕に来れたことを

「ギフト」

と言ってみたり

「一瞬一瞬を」

って終わりを感じる事を言ったり

更に

spo1903210006-p1

「ICHI-METER」のエイミーさん

ご存知かと思うけど、一応

イチローの大ファンで

イチローがヒットを打つごとに

その年間安打数を記録し続けてる

(ちなみに写真は日米通算安打用のICHI-METER)

シアトル・マリナーズのセーフコフィールドの

右翼外野席最前列の光景は名物で超有名

そのエイミーさん、今回のマリナーズの東京ドームも

右翼外野席最前列で全試合観戦

もうセレモニーな感じがだだ漏れちゃってるもの

(前回の東京ドーム開催も来てたらしいけどw)

で、メジャーで大活躍した選手を

最後に古巣が取って1年とかやって

花道を作り引退って

暗黙のお約束もあるんで

やっぱりかぁ~って感じだったけど

会見観てて同年代として寂しい気持ちになったのと

やっぱり神がかってて

近寄りがたい雰囲気醸し出してるな~ってw

さて、そんな引退のちょっと前に観たのが

81CphgDcMIL._SY445_

「ラスト・マッチ」

『ロッキー』『クリード』ファン必見!

興奮と感動の傑作が、ここに誕生!

って謳い文句

家族、妻と幼い子供に恵まれ

ボクシングのチャンピオンとして君臨し

そのサポートメンバーにも恵まれている

そして対戦相手は

さんざん挑発してくるいけ好かない若手

試合はものすごい打ち合い

苦戦の末勝つ

がハードパンチを喰らいすぎの

パンチドランカー

脳と体の障害を・・・

そしてそこからの話

精神的にかなり厳しい~

観ていても

その前と後の差が・・・

これはリハビリの物語

ロッキー好きが好きとは思えない

でも介護とかそういう事を考えさせる作品

引退も様々です

イチローは引退後何するんだろうって話で

お客さんと盛り上がったんだけど

監督とかやって欲しくない派と

やって欲しい派で結構別れました

僕としては

このまま山にこもり

仙人と化し

バットを振り続け

野球仙人となり

五輪書的なのを書いて欲しいw


2019年3月22日


« »

カテゴリー