入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

笑顔で頑固な職人気質、略してKATAYAMA

昨日お客さんから

003

「CUT CLUB ISM」のアメリカンプレート

20周年のお祝いにと頂きまして

ちょうど良い場所が空いてたので早速飾っちゃいました♪

色合いが何ともカワユス

プレゼントしてくれたのは

学生時代からのお客さんの片山くんと奥さんの満里恵ちゃん

片山くんとは大分長いお付き合いとなり

今では一緒に飲んだり

僕のBBQ参加したりと

プライベートでもお付き合いがあります

一時期、陸上自衛官となり他県へ行って

離れた時期もあったんだけど

お父さんがコンビニやるから帰ってこいの一言で

渋々退官して帰郷

が、なかなかコンビニの場所が決まらず我慢しきれず

お父さん再就職、そして放った言葉が

「お前も就職しろ」

って、公務員辞めさせて帰ってこさせたのに

ちゃぶ台返し的などんでん返し

そこから彼の困難の始まり

なかなかタフな仕事ばかり巡り合う

でも彼は笑顔でその現状を語り悲壮感なし

そんな中、東日本大震災があり

一般人なら速攻で辞めるような肉体労働の後

週末、被災地へ行きボランティア

なにせ穴を掘るエキスパート、元陸自

ここでも笑顔でひとりドSのドM本領発揮

その後も仕事運はなくタフなものばかりで苦労してたんで

あの時お父さんがコンビニやるなんて言わなければ

彼は天職だった陸自を続け

こんなに苦労しなくて済んだのに

と、考えさせられること度々

でも、陸自を辞めたからこそ

奥さんと知り合い

長いこと家族の負担を一手に引き受けていた

苦労も終わり

幸せな結婚、楽しく仲良く温かな家庭を手にし

今では元々は本物撃ってたくせに

夫婦でサバゲーをこよなく愛すベルセルク(狂戦士)

結果的にこれで良かったんだな~としみじみと思う

そんな彼からのプレゼントだからこそ

なお嬉しい


2019年4月10日


« »

カテゴリー