入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

好きな映画の時はテンション高いらしい

久々!

映画を好きでよかった

そして映画を好きになれる

そんなハッピーなロード・ムービー

top_pt

「500ページの夢の束」

最近、いまいち作品ばかりだったので

これホント良かった

オススメです

何の先入観なく観たければ

このブログここまでにして観ることオススメします

施設暮らしの自閉症の女の子は

毎日決まった生活、ルーティンで暮らしてる

着る服のローテーション

食事

アルバイト

そしてスター・トレック鑑賞

そのスター・トレックは好きを通り越して

スター・トレック教授、いや神レベル

このリズムを崩すと癇癪を起こしてしまう

そして人とのコミュニケーションも苦手

唯一の肉親は姉

ただ姉に子供ができたので施設へ

勿論、一緒に暮らしたいんだけど

別々の暮らしになってる

そんな時「スター・トレック」の脚本募集コンテスト開催

そして渾身の脚本が出来上がったけど

郵送では間に合わない

考えて考えて考えて

施設を抜け出し

270キロ先のロサンゼルスまで自力で届ける、愛犬と

渡ることを禁じてた大きな交差点の信号

これを渡ることも

乗ったことのない長距離バス

このチケットを買い、乗ることも

全て大冒険

普段だったらパニック寸前

更に旅は困難の連続

でも考えて考えて考えて

先に進む

それは彼女が書いた脚本の

「瀕死のカークを抱え歩き出すスポック

困難な状況でも助け、進むことができる」

これを体現する

そして彼女を探すために奔走する

子供が出来て施設に出し罪悪感を持つ姉

仕事に埋没され自分の子供と距離ができてるソーシャルワーカー

そしてその息子

彼女の冒険で皆変わっていく

勿論彼女も成長していく

だって、成長すれば一緒にまた住めると信じてるから

人生はそう簡単にはうまくいかない、でも

冒険に出れば成長し

人生は苦しいことだけじゃないって

今一度伝えてくれる名作発見

主役のダコタ・ファニング

輝いた名子役時代

「宇宙戦争」「アイ・アム・サム」

からの大人になっての名演技は流石

はい!オススメ

あらすじ書きすぎたかな・・・

 


2019年4月19日


« »

カテゴリー