入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

改めて言うことでもないんだけど

今朝、通勤ウォーキングしてて

小学校の登校班に保護者が帯同してるのを

いつもよりかなり多く見かけた

帯同してなくても通学路に出てたり

いつもはいない交差点にいたり

きっと昨日の事故があったから

ほんといたたまれない事故で

なくなった児童の保護者の気持ちを慮ると

なんとも言えず

そして昨日まで普通の主婦だったりしたのに

一気に加害者に

考えさせられます

高齢者の運転については

マスコミで色々やってるけど

平日の昼間、高齢者マークの車が

自転車かってツッコミ満載の

生ぬるい運転してるのに出くわし

リアルに危険を感じるし

更に、僕がジョギングしてて怖いなって思うのは

スーパーとかお店の駐車場から出てくる車

歩道の前で止まらないで

一気に車道ギリギリ

これって自転車だとかランナーあるあるで

結構危ない目にあってる

以前、TSUTAYAから出る車が

自転車のおじちゃんはねて

その救護に加わったことがあったんだけど

僕自身走っててもギリギリ

むしろこっちが飛び避けて間に合った

なんてことも

以前うちの娘は

止まってる車にチャリでツッコミ

怪我などは勿論ないけど

車とチャリに傷をつけ

今時、保険に入らなきゃいけないんで

保険でカバーできたけど

その時怪我もなく勉強になって良かったとしたけど

改めてどっちの立場にもなるんだし

気をつけようと

家族と昨夜話しました

で、この時期は

帰っても若干日が沈みきっていなくて

60177256_1099335416910818_3629137839158984704_n

軽くでも走りに行きたくなる

ので~昨夜も、仕事後Running

そして~今日も軽く行く予定

勿論車に気をつけてね


2019年5月9日


« »

カテゴリー