入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

ハマって家族に観せたくて2回観て再確認

このブログで映画の話を

週1ペースで書いてるんだけど

大体週2本観てて

上手い具合に書けなくて1本しか書いてないんだけど

そんな映画ブログ、他の方のも読むんだけど

かなり面白い方がいて

その方のを読んじゃうと流されそうで

自分のを書いた後に読むようにしてて

凄いの、もうプロだね

俳優から監督・脚本家の知識からストーリーの分析、裏付け

で、その方が去年の1番ってランキングが

意外だった

それ以外は順位こそ違えど

僕の思ってる作品が入ってたんだけど

1番だけが僕は観てもいない

根本的に1番好きな映画のジャンルが違うのかな~って

その1番が頭の片隅にあったのか

TSUTAYAでDVD発見して

気になり借りてきました

それが今更なんだけど

UCCL-1204_eQe_extralarge

「Ready player one レディプレイヤー1」

スピルバーグ監督なんだよね~

がっつりSF、CGってあんまり得意じゃなくて

まるで今どきのゲームのような

って敬遠してたんだけど

いや~~~なめてました

超娯楽作品

最初こそ、やっぱりこのCG感苦手かな~って思ったのに

面白い!難しいことはおいておいて

現実と仮想空間入り混じり

ゲーム性でつかみを持ってかれ

気が付けば現実も仮想空間、どちらもハラハラな状況に

そしてスピルバーグらしく

本当に幸せなこと

これをブレずに伝えてくる

素直にその声を聞ける

なんの疑いなく観れる

そして面白くなるように盛り上げてくれる

まさしく娯楽大作

面白かった

きっと僕も2018ランキング5位以内に入る

いや3位以内かな?

子供の頃から映画を好きになったのは

こういう映画

ひねくれた大人になったので

素直にこの手の映画を1番にできない

自分に苦笑


2019年5月31日


« »

カテゴリー