入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

火を見るより明らか

この間、友達がソロキャンプをしたそうな

流行ってますねソロキャンプ

で、僕もその友達がソロキャンプしてる投稿を

インスタで見てたんで

あ~やってるな~と

バエルね~って

で、本人曰く

火を見る

読書する

良いんだよ

ふ~~ん

いやいや、分かるよ

火を見てるの良いよね

読書も分かる

でも、1人のキャンプじゃなくても

彼曰く、1人が良いんだ

なるほど~

だとすると僕はダメだ

火を見てビールを飲む

読書しながらウイスキーを飲む

ムズムズが止まらない

きっとソロキャンプしてる他の人のとこへ行って

絶対話しかけちゃう

1人になりたくて来てる人のところへグイグイで行ってしまう

マナー違反を犯すこと間違いなし

逆に僕は人と話したくって赤羽行ってるくらいだ

で、先日、赤羽の行きつけの1軒

vivo daily stand 赤羽

005

ここも立呑のワインBARで

ひと一人分の幅しかなく

トイレや店を出るのに

一旦全員店の外に出てもらったり

なかなかのおもしろルール

ここで、無駄話の最前線を突っ走ってたら

隣で立ち呑んでた

偶然同じ年の方と仲良くなり

そして話は色々な方に飛んで超盛り上がったんだけど

僕の大好きなBBQが大嫌いだそうだ

なぜかと問い詰めると

生まれは和歌山で

子供の頃

風呂の薪割りと、火の担当だったそうで

その頃から嫌で嫌で

だからBBQで炭に火が付けられないとか

火が付いてワーキャーなんて意味分からん

何盛り上がってんだかってw

それを聞いて大爆笑

火を見るのが好きな人ばかりではない

そりゃ~嫌になるわ

生まれた時は同じでも

場所が違えばこうも違うかと納得の夜


2019年6月1日


« »

カテゴリー