入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

本人の意図してない事柄

10年以上前

いや15年かな?

その頃「藤沢MAP」なる

藤沢の個人商店を掲載したMAPを作ろうと

田中水産、楓、もへじ、に声をかけ

4人で動き始め

地域の割当

「ぱど」に冊子を挟んでもらって

各地域へ配達してもらおうと

各店舗の負担額

その辺まで決まってたんだけど

地元の先輩から同じ様な事をやってるからと

ストップがかかり消滅

それからずいぶん経って

また新たなマップ作りが動き出したようで

お誘いが

格安だし、以前から藤沢の町興しへ

熱い想いがある方々が中心になっておられたんで

軽い気持ちで掲載承諾

から1年、全く動きがなかったんでどうしたかな~?

って思ってたら再始動

格安でやるんで

元となるデータ作りをやってくれる業者

デザイン業者などで大分時間かかったそうな

勿論、本業やりながらのボランティアなので

大変だったろうと容易に想像できます

そしたら会議参加要請

軽い気持ちの掲載だし

僕自身本業あるし

Facebook入間市会の幹事の仕事も地味ながら結構あるし

それ以外にも勉強会などもあるし

正直これ以上は抱えられないし

って、逃げ回ってたんだけど

「じゃ会議日程の都合の良い日を教えてください」

って提案、それ全部行けない作戦

ところがめちゃくちゃ日にち出してきたんで

それ全部行けないなんていないだろw

断りきれず参戦

その辺りで前回は4人でやるなんて

バイタリティーあったんだな~と感慨ふける

会議ではなかなか面白い話を聞け

藤沢の駅周辺でお祭り計画なんてのも

着々と進んでるそうな

また会議には市役所からも参加してきてて

アドバイザー的な?

で、会議のメンバーが僕を紹介するのに

「イズムの杉山さんです」って言うかと思ったら

「Facebook入間市会の幹事の杉山さんです」って

そっちかぁーい!

そんで役所の方も「あ~~」って納得

納得かぁーい!

立ち位置がわからないw

で、僕としては早く会議終わらせようと

せっせと発言し

しまいには仕切ったら

結果、かなりやる気があるんだと勘違いされ

次回以降も強制参加

なんてこった

そして先ず載せる写真を

1年経っても出してないところに

早い提出をねだる仕事

003

はい!四川担々麺哲「汁なし担々麺」

回収!

性格ですな

結果真面目にやってる

1日36時間欲しい


2019年6月5日


« »

カテゴリー