入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

螺旋を切る

晴れが欲しい

いつからお日様見てないだろうか

梅雨明けはいつだろう?

ググってみたら7月下旬から暑くなるそうです

予報が当たりますように(祈)

灼熱の中ランニングしたいな~と

さてこの間、地域コミュの幹事で集まったんだけど

会発足時の3人で集まったのは久々

そして少し仕事を分担してもらおうと企んだんだけど

久々すぎて違う話で盛り上がり

企て失敗w

そのメンバーの1人が会発足の頃、独立起業し

今では大成功してるんだけど

当時は中々苦労してた頃で

自営業ならではのストレスの発散方法を尋ねられ

そもそも不安や悩みは考えるものでなく

浮かんでくるもの

それが頭を支配し、考えちゃう

考えたくなくてもず~っと頭に浮かんでる

だから夜はネガティブな発想しか浮かばないから

考えるなって言っても

中々そうは行かない

だから、ランニングを勧めた

ランニングある程度に達すると

そんな事考えられなくなるから

それにうちのお客さんの心療内科の先生が

「鬱になったら走れ!」って言うんだけど

走れたら鬱じゃない気がしなくもないけれど

なんか分かる気がする

苦しくて余計なこと考えられなくなれば

1回負の螺旋を切れる

しかも汗をかきスッキリする

疲れてよく眠れる

良い事だらけ

囚われていると、大丈夫なことも大丈夫じゃなくなる

大体がなんとかなるし、なるようになる

考えても仕方ない

どうしても浮かんできて切れない時は走る

そのことを伝えると

彼は「ちょうど最近走り始めた」って言ってたんだけど

この間の飲み会で

最近はランニングどう?って聞いたら

「今度150kmのトレイルランニングの大会に出る」って

どんだけ~

150kmってどんだけストレスあるんだよw

ちなみに制限タイムは2日だそうです

そして

006

僕の行きつけ田中水産の小林料理人「茶巾あげ」と

昨日のランニング 10km 1km5分25秒ペース

面倒くさがり屋の彼はの「茶巾あげ」しか書いてなく

三種の別々の中身も書かない

最初は茶中に見えたしw

中身は食べてみてのお楽しみ

元ホテルの料理長

腕は間違いないです

 


2019年7月13日


« »

カテゴリー