入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

元気の子

普通のお勤めの方は大体週休2日で

祝日に有給、夏冬休みに

働き方改革

だからかな?

「夏休みどこか行くんですか?」

って尋ねると

「予定がない」って方、多々

僕が勝手に推測するに

皆さんお休みが多いからがっついてない、余裕がある

僕らは少ないからがっつく、全力でぎゅうぎゅうに入れる

なので夏休みも予定ビッチリ

そんな中、8月の第2週月・火連休を

取ることを決めた時閃いた

そうだ、甲子園へ行こう!

夢の聖地へ!

ってサッカー部だけどね

それでも高校球児の夏が観たい

一生に一度は行ってみたかった

アルプススタンドの応援も含め

同級生で野球好きそうなの誘ったら

お盆に行けるわけないとあっさり却下

で、田中水産のカウンターの元FW、K選手

今、単身赴任終わり入間を離れ大阪へ帰阪

去年もK選手の定年がらみの有給消化に合わせ

田中水産メンバーで遊びに行ったんだけど

未だに普段からLINEのやり取りあり

年数回は都内か田中水産で飲む仲

そのK選手に事の顛末を

面白おかしく断れちゃいました~ってLINEすると

「1人でカモンカモン~♪」

「甲子園2人で行きましょ~~」

って返信

なるほどその手があったか

流石K選手、身軽!軽い軽い

全国のカウンターを制してきた男

一応家族の意向やらを理由に保留して置いたんだけど

数日後の日曜日

「田中水産今日行きますかぁ~?」ってLINEが来て

東京本社での出張がてら前乗りで

K選手、田中水産現る

そこで甲子園ツアーホントに行くならの打ち合わせ

久しぶりの飲み

PM11:00切り上げ

「じゃ、ホテルかえりまぁ~っす」

って品川帰っていった

タフすぎる61歳

大阪から武蔵藤沢までやってきて

しこたま呑んで、ちゃんぽんして

品川へ帰っていくって

後日、赤羽の行きつけの立呑のBARで

常連と店の子とタイムスケジュールを組んでみた

新幹線は高いので飛行機で

所沢からバスAM5:00発

羽田~伊丹からバスで甲子園10:15着予定

宿は梅田

行ける!これをExpediaで予約し

その旨をLINEすると

返信に

1、やっぱ大阪で飲むぞ!コース

2、甲子園は兵庫!神戸でオシャレに飲むぞ!コース

3、ちょこっと奈良まで大仏見たろか!コース

ゾクリ・・・

5時出発からの炎天下甲子園でもきっと呑む

そこから・・・奈良?

いやいや神戸・・・

大阪だってどれだけもつのか俺・・・

とりあえずチェックインもしたいし

安全を考えれば大阪!

「1でお願いします!やっぱ大阪でしょ!」

って送る

思い出す・・・去年の5月田中水産メンバー3人で

K選手案内大阪ツアーへ行った時のこと

定年で有給消化で暇してるからおいでおいで

って軽いノリから行ったんだけど

2日間大阪と京都を案内して頂き

どちらも10km以上歩いてる

そしてその後メッチャはしご酒

後にあれは K ブートキャンプと呼ばれる

wmvpokrc (3)

「俺達は鍛え直してくれって言ったんじゃないんだよ~」

名言が出る

ゾクリ・・・前回は3人でいなせた

今回はマン・ツー・マン

すると返信が

「大阪長い夏になりますよ~~」

013

ホントのタフってこういう人

楽しみであり怖くもある・・ある意味怪談

 


2019年7月23日


« »

カテゴリー