入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

甘い話

ここで以前も書いたんだけれど

店の漫画の入れ替えを考えてまして

ただ紙媒体から離れてる方も多いので

そっちを増やすのか減らすのか案もあったり

Wi-Fiだったり?

以前はSoftbankのWi-Fiあったんだけど

色々あって撤去しまして

要望が多いならフリーWi-Fiを置くことも考えるんだけど

ウチで待ち時間ネットに繋げてる人って

もうギガ放題とかに加入してて

Wi-Fiに依存してなかったりで

あんまり要望ないんだよね~

そうなってくると時代の流れ的にキャッシュレス

これは導入にはちょっと二の足踏んでて

先ず手数料が毎回取られる

これお店によってはサービス料って形だったりで取られるけど

ホントは契約違反なんだよね~

これをウチがやったら明らかに値段が違うから違反ってわかるし

数%でも痛いんだよね~消費税も値上げするし

後は簡単な話、いつもニコニコ現金払いだったウチが

それを導入したら入金時期がそれぞれ違ったりすると

経理が大変になるんだよね~

って事で棚上げ

加藤浩次的に言うと「一旦持ち帰り」

で、漫画をTSUTAYAで借りて面白そうなの探してるんだけど

幾つかヒットした後、その後あんまり面白いの見つけられず

TSUTAYAで良いのないかな~ってやってる時

あれ読みたいな~

ウチにも置いてある「3月のライオン」の続き

あの世界観好きで、ほっこりもするし

そろそろ裏切りもあるんじゃ?ってハラハラもある

でもこの漫画出るの年1冊ペース

まだまだ当分出ない

そこで思い出した

この作者の昔の漫画

3月のライオンの最新刊にも登場して

気になってたんで探して見つけました

images (1)

「ハチミツとクローバー」

全10巻一気読み

面白かった

いや~この作者、羽海野チカさん

凄いわぁ~すっかり夜なべした

美大の学生の話で

甘くもあり、しょっぱくもあり、お笑いあり

なんかファンタジーなんだけど

タイトルの意味がわかった時

鳥肌立った

しかし、僕が少女漫画コーナーで

「ハチミツとクローバー」探す絵面ったら

まったくファンタジーではないわ~


2019年7月25日


« »

カテゴリー