入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

ism文庫

子供の頃から

絵を書くのが好きでして

それこそガンダム模写から始まり

学校の写生会も好きで

水彩画は特に好き

中3の時、美術の先生が写生会の僕の絵を気に入ってくれ

代表して表彰式出ろって言われたけど

いきがってお断りしたら

そんな事は見抜いてた先生

当日、名前を呼ばれビックリ、体育館の壇上に上がる手前で

美術の先生がニッコリ笑いながら

「いいから行ってきな」って言われたのは

30年前だけど今でもよ~く覚えてます

考えると、最近ウォーキングやランニング最中

なにか集中する一歩手前で思い出すのって

昔のことばかり、中学・小学時代が圧倒的

随分昔のことなのに

いかに10代が濃密だったってことなのか

話は戻り、絵が好きだったことが

この世界、理容師を選ぶ理由の一つ

そんな最近、読み終わったのが

ダウンロード (2)

小説「カラフル」

カラフルは書店の推薦文があまりにも良くて読み始めたんだけど

で、もう一方は相変わらずTSUTAYAでマンガレンタルして

店の漫画入れ替え戦考えてるんだけど

ダウンロード

漫画「ブルーピリオド」

これもおすすめ漫画で出てて

ちょっと手に取りづらかった

だって、異色!

美術大学受験漫画

そこ?そこを題材にする?

面白いの?

面白い!

いや~漫画って色んな作品出てきて

二番煎じみたなのもあるけど

美大受験?

ここを突くか!

すごいわ~

そして小説「カラフル」はもちろん名作なんで面白いんだけど

美術部の主人公で、絵の描写がちょくちょくあり

この2作品同時期に読んだんで

絵を書きたくなった

そして「カラフル」を電車で読み終わり

赤羽の行きつけBARで

読み終わった「カラフル」の話ししたら

読みたいって常連にプレゼント

そしてすでに回し読みされるって本が何冊か

いつかここに「ism文庫」ができそうw


2019年7月31日


« »

カテゴリー