入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

距離感

距離感ってのが大事で

僕は大人になってからの友人との距離感と

学生の頃からの友人との距離感は違い

学生の頃の友人のほうがぐっと近い

そしてむしろ高校の時からの友人は

僕の被害者たちとも言え

さんざん僕に付き合わされていて

BBQから飲み会と始まり

アメ車のイベント、落語、ガンダム

今度は男二人旅なんてのもあり

完全に振り回してます

ある時、同窓会して

学生の時、あまりつるまなかった友達と意気投合し

グループが出来たんだけど

しばらくして・・地が出てきてw

あ~こういう感じだから

当時付き合わなかったんだなって思い出すw

そしてお互い様だったようで

そのグループも段々と自然消滅

そう!人とおつきあいする距離感って大事

もう少し距離感持ってお付き合いすれば

そのグループもうまくいったはず

近づきすぎちゃった

この間、行き付け田中水産の

カウンターのFW陣の中で

「お前は秘密兵器だ」と言われ続け

出番のないまま北海道へ転勤したY輔

夏休みで帰ってきたものの

みんなと休みが違い暇してたんで声をかけ

月曜日に都内へ行くついでに待ち合わせ

いつか連れてってくれと言われてた

赤羽へ

ぐるっと一周してお店や街を紹介し

まずは立呑の聖地「いこい」へ

入ってすぐ不穏

入口付近のガタイのいいおじさん(A)と

歯のない連れのおじさん(B)

おばさんに大声でグイグイで口説いてる

それも大分下品に

あまり見ない光景

そこへおばさんの彼氏のおじさん(C)が戻ってきて

4人で盛り上がる

が、声の大きさ

禁止のおごり・おごられ

色んなことがおかしい

で、思ってたとおりの予想通り

脚本俺か?ってほどあっさり

揉めた

あっという間に大喧嘩

最初のガタイのいいおじさんこと A

「¥300おごってやったのにその態度はないだろ!」

プンスカ

でも、後から来た彼氏おじさん Cは

最初は低く丁寧に行ってたんだけど

Aが何かと上になりたがり

俺がいかに偉いか

そんな事も知らないのか!

お前はだめなやつだ!

どんどんマウントおじさんになるから

そこにベロベロの歯のないBが

もう関係なく暴言

あまりにわかりやすく揉め方向へ

そして手も出すし

店を巻き込みどっちが悪いとか?

コール・アンド・ノーレスポンス

もう話さない!お互い別でやる!

1秒後「おごってもらって礼も言わない」A

「こっちは頼んでないしそんな金すぐ返す」C

「おめ~○☓△$%#(意味不明)」B 胸ぐら掴む

「殴られた~」C ノーダメージでその場でしゃがみ込む

店のあちこちから帰れコール

その声にA反発!

誰だ~!お前!出てこい!

僕は間に入ったり諌める

で、店のおスタッフに警察呼んだ?って聞くと

さっき呼びましたって

したら

002

来るわ来るわ20人以上のおまわりさん動員

そう!これはフェスだ!おじフェス!

やんややんやで

AとBが引っ張り出されるも

大捕物の暴れるは叫ぶわ

帰れコール!オンパレード!

フェスだ!

結果パトカーで連れて行かれちゃった

お泊まりかな

で、おまわりさん「事の顛末、初めから見てた方いませんか?」

って来たんで、そりゃもう~最初から見てたから

説明したんだけど

結果、わかりやすく言うと「距離感」

はなっから土足でひとんち上がっちゃってるもの

 

追伸

お店のために書いとくと

「いこい」普段はそんな揉めることはない

なぜなら店のスタッフは甘やかさない

酔っ払えば、もう良いでしょと帰される

揉めそうな雰囲気1つで帰される

おごりおごられ勿論禁止

携帯電話も禁止

甘やかさない

じゃあなぜその日?

割と暇なその時間

そのスタッフ達がいなく

入って間もない若いお兄ちゃんしかいなかったから

僕が見てももう飲ませないほうが

もう隣と話させないほうが

って思ったくらいなので

彼は今回ので距離感を学び

次からビシバシ甘やかさないでしょう

 


2019年8月10日


« »

カテゴリー