入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

フェスの後始末

お盆休み真っ盛り

台風10号気になるところですが

なんとか大きく外れてほしいものです

そして当店8月のお休みは

第2週、第3週の月・火連休いただきます

ですので

明日、明後日

12.13はお休みです

よろしくお願い致します

さて、昨日に引き続き

行き付け田中水産の

カウンターのFW陣の中で

「お前は秘密兵器だ」と言われ続け

出番のないまま北海道へ転勤したY輔

夏休みで帰ってきたものの

みんなと休みが違い、暇してたんで声をかけ

月曜日に都内へ行くついでに待ち合わせ

いつか連れてってくれと言われてた

赤羽へ行った話

003

1軒目の「いこい」おじさんABC乱闘フェスは

昨日書いたんだけど

その後、僕の行き付け

立呑BARをはしご

僕は慣れたもので

ちゃんぽんしないよう

呑みすぎないよう

ハイボール何杯までと決めてるんだけど

Y輔は「立呑いこい」でサワーを呑んで

BARでスパークリングワイン呑んで、白ワイン呑んで

次のBARで赤ワイン呑んで、ハイボール!

メッチャちゃんぽんしてた

「北海道行ってすすきので鍛えられたんですよ~」って

が、その後

BARの外のベンチで寝る

こりゃダメだと一緒に連れ帰る

池袋でいなくなり遭難

何回も電話鳴らすも出ず

探し回ってトイレで寝てるのを発見

レッドーアローで寝て、所沢で起こす

小手指止まりで起こして

小手指駅で飯能行き来て起こす

武蔵藤沢で起こし

タクシーに乗って帰るからって列に並ぶのを見て一安心解散

そして翌朝、LINEが

全く記憶ありません、暴れましか?

暴れたのはフェスおじさんたちで

昨日の流れを教えると

「だからか」って

何が?って聞くと

武蔵藤沢のロータリーのベンチで2時まで寝てて

タクシーなくって歩いて帰ったって

そこか~~一緒に乗って帰るべきだったか~

ってだから永遠の秘密兵器、ベンチウォーマー

その点、田中水産カウンターのFW

常にレギュラーの僕ともなると

朝5時、なんの虫の知らせか?

急に目覚め、iPhoneどこだ?ない!

自分のiPhoneに電話しみるも

「おかけになった電話は電波の届かないところにあるか

電源が入ってない・・・」

何故?どういう状況?

記憶をたどる

最後に使ったのは

レッドアローに乗る時、ネットで取った席だから

iPhone見ながら席についた・・・

慌てて武蔵藤沢駅へ

駅員さんに聞く

iPhoneのシリーズを聞かれ色を聞かれカバーを聞かれる

赤のミッキーマウスって朝5時過ぎに答える40半ば過ぎ

すると飯能駅にあると!レッドアローで忘れ物

その足で取りに行き

帰ってきて一安心で一眠り

そして起きてY輔のLINEに何事もなかったように出れる

これがレギュラーとベンチメンバーの差!


2019年8月11日


« »

カテゴリー