入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

The anger mind:一筆入魂

先週の金曜日、久々のお客さん

僕は気付かなかったんだけど

7~8年ぶりかな?もっとかな

小学校の低学年以来

すっかり高校生になってて分からなかったんだけど

妻が気付いて、言われて納得

面影が

ず~っと坊主にしてたんだけど

お姉ちゃんに「少しはオシャレにしろ」って散々言われ

根負けできたそうです(後でお父さんから聞く)

ほんと坊主が伸び伸びて、まりも状

で、どう注文していいか分からず、もじもじ

なのでこれからどうしたいか

伸ばしたいのか、ショートヘアーでいくのか

色々聞き、カタログ見せて

ベリーショート出来上がり

わざとワックスでカッチリセット

ちょっと恥ずかしそうに帰っていったんだけど

次の日、彼のお父さんがご来店

僕らが息子さんだと気付いたことを喜んだんだけど

髪型にお姉さんは元よりお母さんも喜んだそうな

やっぱり年頃、オシャレとかにも気にして欲しいと

そしてお父さんがキッチリ真面目でいながらおおらか

Mr.自衛官、自衛官の中の自衛官、救難隊の元隊長

その息子さんだけあって空手を幼い頃からやり

私立の中学から空手とテニス、勉学と勤しむ

真っ直ぐに育った

真面目なお子さん

その子が初めて自分で髪を切りに来て

注文に困りながらも

少しオシャレになって

家族に喜ばれるって

こっちも嬉しいじゃない

って・・

って・・・・その子が日曜来店

ん?んん?どうした?

もじもじ小さい声で

学校の部活へ行ったら顧問が

「ツーブロックになるから切ってこい」って

は?その顧問何言ってるの?

坊主だった子がちょっとオシャレした嫌がらせか?

何言っちゃってくれてんの?

まず!その子の髪型って

1088603773830815744_small

とか

ダウンロード

くらいで

坊主の伸びた周りを切った

ベリーショート

そもそもツーブロックは

image1-21

わかりやすい写真使うけど

下を刈り上げその上の髪をかぶせることで2ブロック

全く違う

そのベリーショートがダメなら

どんな髪型が正しいのかわからない

もっと言うなら

そもそもツーブロックがいけない理由もわからない

最近やっとOKな学校出てきたけど

汗っかきでボリュウムのある若い子にピッタリな髪型

いやいやいや話は戻して

何がダメ?坊主以外禁止?

伸ばしてる子はいるのか?いる

刈り上げはいるのか?いる

何がダメ?さっきも書いたけど

初めてのオシャレをイラッとしたの?

なんか、なんか無性に腹立って

お姉さんが喜んでくれたこと

初めて注文したこと

なんだかんだ成長を喜ぶお父さん

じゃあ、どうすれば良いのか?

これを切ったら坊主になっちゃうよ

「じゃあ、この髪型はツーブロックではないと

証明の一筆書いてあげようか」って

そしたらお願いしますって言うんで

彼の立場を考え

この度、当店埼玉県入間市にあります「Men’s Cut Club・ism」にて、令和元年8月23日に切りましたKさんの髪型が、ツーブロックだとご指摘を受け直してくるように言われたそうですが、この髪型は刈り上げのショートヘアーでベリーショートと言われるものです。ツーブロックは中を刈り上げて上の髪をその刈り上げにかぶせるもので全く違ったものです。

このベリーショートがだめとなると坊主くらいになってしまうので、Kさんに私の方から一筆書くので、これでダメなようでしたら直しますので、一度持っていき説明して頂けるようにお願いし書かせて頂きました。

この髪型がツーブロックでないことを理容師が証明致します。

Men’s Cut Club・ism

杉山新樹

って書いて店の判子ついて渡してみた

帰った後、余計なことしたかな~

彼の立場を考えると・・・

でも横暴すぎるやろ~

髪型を取り締まるならちゃんと知って取り締まればいい

弱い者いじめみたいな

でも、彼大丈夫かな~

って悶々としてたら

妻が「あれがダメならど~すればいいのよ!!」

「その先生電話掛けてくればいいのよ」

「徹底的に言ってあげるんだから」

誰よりもプンスカしてたw


2019年8月27日


« »

カテゴリー