入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂タイフーン.2✂

昨日も書いたんだけど

台風15号の被害が結構なことになってて

こっちは一昨年の方がかなり凄く

今回はあまり台風を感じず通り過ぎ

ニュースを見て

こんなにひどかったんだって知る

いまだ停電の方々が早く復旧しますように

そんな定休日、家族はディズニーランドへ朝から出かけ

僕は1人で何をしてやろう

何を食べてやろう

池袋に昼頃着くならあそこのうなぎか?

あの中華もいいな~

って色々考えてたのに

いつもどおり予約の整骨院へ行って

帰ってきて、RUNNINGして

洗車して

来週の夏休みの準備にアウトレットへ着いたのが

PM2:00、丸亀製麺のうどん食ったよね

その後池袋に買い物へ

すると必然で

赤羽で軽く一杯

007

白ワインとラザニア間違いないっす

しばらく店の子と常連で盛り上がってたんだけど

消防車と救急車のけたたましいサイレン

それも1台や2台じゃない

何だなんだと野次馬出動

赤羽の飲み屋街って圧倒的に件数が多いんだけど

メインの飲み屋通りがあって

それに並行して何本もあり

更にそこへ通じる脇道がディープさを演出

そしてその結構繁華な通りの1本の行き止まりに

小学校の校門があり、飲み屋との距離2m

見守り半端ない

その校門脇の電柱のトランス

丸い円柱状のやつ

tr-jidou-switch01

これがバチバチッて火花が飛んだと思ったら

火が上がる

すぐに消化!

013

どんどん野次馬は集まり消防車はジャンジャン来る

更に救急車に東電の車

野次馬絶好調の僕

あっちこちの店から出てくる野次馬に

常連仲間を見つけ盛り上がる

そこで、いけねiPhone忘れたって元いた店に取りに行く

で火事場に戻ってくる途中

さっきまで行列ができてたラーメン屋さん

人気がない

もう終わったんだって思い

店の前を通り過ぎる

と、店の中に人がいる

麺をすすってる

真っ暗な中で

あれ?って元いた店を見ると真っ暗

停電だぁ~

015

結局メイン2ブロック真っ暗

復旧もいつのなるかも分からない

クーラーがないから店はムンムン

冷蔵庫は勿論、明かりもない

なので、結局店を閉めて

みんなで地域を変えて呑みに

岩渕の焼き鳥屋さん

じゃ~帰ろうという選択肢がないことを

今不思議に思う

それにしてもこんな一瞬でも大変なんだから

今も停電の方々どんだけ大変か

ガソリン入れるのに5時間並んでるとか

ほんと電気って大切

もしもの有事、今一度準備が必要って改めて


2019年9月11日


« »

カテゴリー