入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂大人の遠足:1✂

さて、先週頂いた夏休み

やっとまとめて書く気になりまして

今週小出しにやっていきます

そもそも今年は娘の受験があり

娘だけ実家に預けて

親だけ旅行なんて気が気ではないと妻

なので夏の旅行はなしって方向で

どこも出かけない、予定のない休みが大の苦手な僕

そこで夏休み自体なしの方向で進んでたんだけど

流石に正月以来3連休以上はなく

疲労蓄積、爆発寸前

妻は休みが欲しいと力説

なので「誰かと旅行行って来い」

そうすれば休めるとなる

そこで、同級生のTが毎年4回以上アジア旅行していて

いつか一緒に行こうと話してたんで

今回いい機会だからと話を進め始めたんだけど

なにせTはバックパッカーみたいな旅もする

ど~も噛み合わない

2段ベット4つある部屋の写真を出してきて

「こんなのどう?」って絶対イヤだ

むしろ1人一部屋、家族ならまだしも

やれ洗面所がど~の、トイレの使い方、風呂の順番

色々気を使う

1日中一緒なんだから

たとえ同級生でも最後は1人で寝たい

それを知らぬ外国人と一緒の

二段ベット4つって絶対ない

この辺から感覚が違うから

あれもこれも全然擦り合わない

更に、年々ひどくなる潔癖が

アジアトイレ問題も引き起こす

トイレットペーパー流せないはよくある水圧問題

便座がないスタンディングスタイルに

トイレのホース、ハンドシャワースタイル

鍵がかからないや外から水を持ってきて流すんで

床はビシャビシャとか

ウォシュレットにあふれる日本からすると大分きつい

そして3泊4日となると

飛行機の時間も大切

しょっちゅう旅してるTと違い

年1回行ければ良い方、だからTIME IS MONEY

そんなわけで沖縄案出る

沖縄でダイビングのライセンスを取ろうかと

そしたらTは飛行機ですら耳抜きできないって

それじゃ~ダイビングなんてもってのほか

更にTとしてはアジアへ行きたい

そんなこんなをすり合わせ

Tがだいぶ妥協し

きれいなホテルがあり

もちろんトイレは流せてきれい

海ががきれいでシュノーケリングできる

そして飛行時間が4時間ちょいちょい

って事で、僕の初アジアは

115

セブ島となりました

ある意味我が家の先遣隊という使命も持っての

アジアデビュー、セブ!

明日からはセブで感じた事ややった事

ちょこちょこ書いていこうと思ってます


2019年9月24日


« »

カテゴリー