入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂大人の遠足:2✂

昨日は話が違うとこ行っちゃいましたが

今日は戻って

先週の夏休み

「セブ島」の旅

セブ島って言うけど

泊まったのは隣の島「マクタン島」

リゾートはコッチの島で

ホテルのビーチもまぁ~きれい

010

そしてこの旅の一番の目的は

勿論「海」そして「シュノーケリング」

要はキレイな海でシュノーケリング

ホテル滞在中はほとんどビーチ

サンミゲルと海

そして1番の目的が

アイランドホッピングツアー

きれいな海や島へ連れてってもらい

シュノーケリング

実は日本に来た台風17号

アレの卵があったのがフィリピン沖

なので晴れ男の名に恥じぬ

雨季なのに一滴も降らず快晴だったけれど

風が強くなり

予定してた火曜日、波が強く延期へ

そして水曜になったんだけど

それだって行けるか分からなかったけど

なんとかギリギリ出発

結構な波の中!

073

みんなで小舟に乗り

077

おっきい船に移り

波の度に大きく上下して

悲鳴が上がる船内ww

向こうのスタッフはフィリピンの若い子が多く

悲鳴を聞いて喜んでるw

076

どうやらバランス取ってるみたい

そして1時間でなんとか着いた海は

107

シュノーケリングしただけでこの魚の数

最初、餌のパン持ってたんだけど

突かれまくってドン引きして直ぐ手から離したw

123

飽きることなく永遠に泳げる

やっぱり生物は海から来たんだと再確認

111

そして次の島へ渡り

115

バイキングを食べ

島でゆっくりして

またシュノーケリング

そこでも魚だらけですごい綺麗な海

116

時間が経つのを忘れる

永遠だ

そこで気付いてたんだけど

シュノーケルの上から海水が入ってくる

いい道具だと逆流しないようになってるけど

そこは海外そこまでの道具ではなく

風が強いから波が高くなってきて

入ってきてる、そう波が強くなってる・・

でも、時間ギリギリまで入って満足

そしていざ帰るってときに

波の高いのを無理してきてたんで

2艘の船のうち

僕らが乗ってきたのじゃないほうが

エンジントラブル

なので島まで来れず

097

127

救命ボート的なので乗船

そしてまさかの

129

僕らの船で牽引

波は行きより高い

コッチはエンジンあるから推進力あるんで

まだいいけど(かなり悲鳴上がったけどw)

後ろの船を観ると・・・・すんごい上下してる

救命胴衣着てるし

超怖そう

観てるコッチがヒヤヒヤ

なんとか帰ってこれたけど

それにしてもフィリピンのスタッフは笑顔で陽気

慣れっこなのかと思い

日本人スタッフに聞くと

一昨日やはり波高く

初めてエンジントラブルになり

今回が2回目

慣れっこではなかったw

それにしても海はいつまでも見てられるし

楽しすぎる

今回の旅で来年家族とどこへ行こうって

探す旅でもあるんだけど

海とホテルのビーチは完璧!

そしてシュノーケル一式買おうと決める

 

 

 


2019年9月26日


« »

カテゴリー