入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂大人の遠足:4✂

まさか2大会連続奇跡を起こすなんて

ラグビーワールドカップ

日本代表、まさかアイルランドに勝つなんて

ここは7点差以内で負けなら大金星って思ってた

(ボーナスとして1点入るから)

せっかくラグビーブーム来そうなのに

うちのお客さんも「ラグビー初めて見たけど面白いね」

って嬉しい言葉聞けてたので

大敗もだけど

マスコミが勝てる風な事言うのも

30年以上のラグビーファンとしてはやめてよ~

にわかファンが冷めちゃう

って思ってたのに

すいません

信じてませんでした

すごい!大金星!

2大会連続ジャイアントキリング!!

いや~手に汗握って

そのうち手の血が引いて冷たくなり

ちょうどお客さんいなくてよかったww

それはそれで良いのか?

なんにしても最高!

試合も完勝!作戦通り!

感動をありがとう!

 

さてセブ島旅行に話は戻し

今日は「食」

旅の楽しみに食は大切

僕は普段

朝はヨーグルトとスープ

昼は妻のお弁当(唯一の炭水化物)

夜はサラダと納豆と豆腐と惣菜(小)

と節制してるんで

休みの日と旅の時は開放

好きなだけ食べます

そしてセブ・フィリピンの食

初日に行ったセブシティのフィリピン料理の有名店

021

魚介もあるけど

やっぱり肉が多い

焼いたものが多いんだけど、揚げたりも

小豚の丸焼きなんてのも

あと炒飯、チャーハン

中国のと違ってまたこれも美味しい

何かスナック菓子的な隠れてない隠し味的な

止まらないって感じ

そしてシニガンって酸っぱいスープ

トムヤムスープと違った美味しさ、これ一番好き

他にも色々食べたんだけど

まず

量が多いw

食べきれないってw

そしてどこか甘い

酸味が好きな僕は梅干しとか紅生姜欲しくなっちゃう

あ~マスタードでも良いな~

毎日だとちょっと飽きるかも

でも値段は安く日本の半額以下かな~

そしてセブ島もだし泊まったホテル内、その近辺

イタリアンもあるし

統治してたスペイン料理も

そして和食、中華、韓国料理も

だから飽きることはない

ホテルで昼に

049

ピザとタイカレー食べたんだけど

やっぱり量が多いw

タイカレーも甘めでぶどうが入ってて

酢豚にパイナップル的な?

でもそれ苦手なんだけど

一応食べてみたけど

甘みが増すw

やっぱり酸味が欲しいかな

勿論ピザにはタバスコを頼みました

そして値段はホテルは日本と同じかな

モーニングビュッフェは1000ペソ=¥2000

かなりいい料理が並んでたと

行かなかったんで行った方に聞いたんだけど

高いな~

そしてセブと言えば!

030

カワイイ蜂

ジョリービー Jollibee

フィリピンのファーストフード

マックより多く人気

フィリピンといえばジョリービー

ハンバーガーだけでなく

チキンにライスに

スパゲティと品揃い

028

そしてこんな感じ

ポテトはマックと何ら変わらない

紅茶を頼んだらめっちゃ甘かった

そしてハンバーガー

やっぱり甘いんだな~w

やっぱりピクルス欲しくなったww

でもこれで¥100くらいかな

勿論セブ島、旅食として十分楽しめます

 


2019年9月28日


« »

カテゴリー