入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂大人の遠足:7✂

さてこのシリーズ

だいぶ長くなりまして

書こうと思えばまだまだ書くことあるんだけど

身を削り、旅行すべて晒すことになるんでw

もうそろそろ終わりにしようかと

そうなると書いておくことがまだ1つあって

それは行く前に

行ったことのある方々からも言われてた事

それは貧富赤裸々

確かに

空港からホテルまで行く間にすぐ目に留まる

なにせホテルの入口に銃を持った警備員がいて

爆弾探知機と麻薬犬で1台1台チェック

026

そのすぐ隣には

014

一気に雰囲気変わる

僕は結構歩いたんだけど

ホテルから15分のところから歩いてくるだけで

何人に声をかけられたろう

バイクタクシーのおじさんがいきなり

「何故歩いてる?」

日本人が歩いてるのが不思議らしい

そして乗っていけとしつこい

さらにオプショナルツアー紹介してやるってまぁ~しつこい

そこへお店のようなところからもうひとりのおじさん出てきて

どうしたどうしたって

オプショナルツアー紹介してやるってw

あっちのはぼるからコッチにしておけって

どっちもぼるくせにww

セブ・シティーだって

夕食のレストランがモールからちょっとだって歩いたら

開発された近代化したところから

一歩離れると一気にトタンのバラック小屋街

その奥に入ったらただで出て来れる自信なし

街から離れ、普段観光客が来ないだろうところでは

ダウンロード (3)

リアルに貧困を見ることになる

ストリートチルドレンが群がってくる通りもあるらしい

(僕は会わなかったけど)

バカンスで行っててそれを見ると沈むっていう人がいるのも

わかる気もする

日本や海外の高級車がガンガン走ってて

その横では全ての壁があるのか?と思う家があり

そこにヤギと犬がいて裸足の子供がバスケしてる

でも、笑顔なんだよね~

子供もたくさんいて皆笑顔

10年20年後、少子化の日本に取って代わってるかも

それともそれを先進国の企業が搾取するのか

色々考えさせられる

でも、セブにはそれを余りあるきれいな海がある

115

 

そして郷に入っては郷に従えじゃないけど

今回、家族がいなかったので結構ローカルな遊びもできたり

images

例えばこのジプニーって地元の人しか乗ってない

バス?的な?のにも果敢に乗ったり

そんな遊びも楽しめる

結果、楽しいと感じ取れるか取れないかかな?

最終日そのきれいなビーチを眺めながら

現実に戻りたくないから

いっそ心臓止まらないかなと思うほどw

アジアデビューとしてはとっても良いところでした

今度家族で行くか?

それは僕じゃなく妻と娘次第かな~

 

 


2019年10月3日


« »

カテゴリー