入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂責任の所在✂

スポーツの秋です

いや~昨日のラグビーW杯予選やばかったな~

日本と次に当たるスコットランド VS ロシア

61-0って

しかも次の日本戦が中3日なので

主力温存でこの大差

前回の2015W杯で日本は

南アフリカに歴史的勝利の後

中3日でスコットランド戦

後半判断ミス続いて10-45で負ける

明らかに体力が落ちた

そのリベンジで今度はスコットランドが中3日だと思ったら

なんつぅー!主力温存で中12日か?

アドバンテージは全くなし

むしろ向こうのほうが体調といい

サブ組での完勝で精神的にも絶好調か?

いや~今回も3勝しても決勝トーナメント行けないのね

もう引き分けがどうのとか

ボーナスポイントがどうとか

じゃなくて

勝つしかないのね

きっちり勝ってベスト8!

って南アフリカに勝ったのも奇跡だし

アイルランドに勝ったのも奇跡

そしてスコットランドに勝つのも同等の奇跡だから

松尾の頃からラグビーを見始め

平尾に大八木は勿論

堀越は早稲田の頃からだし

早稲田といえば

五郎丸でその頃の監督が日ハムの清宮の父

ってラグビー30年以上観てるけど

そんな僕はアイルランドに勝てると思ってなかったし

スコットランドに安易に勝てるとは言えない

だって戦績1勝10敗だよ

でも勝って欲しい~~~

勝ってベスト8でオールブラックスか

南アフリカとやってほしいな~

観てみたいな~

はぁ~・・・・・

何かをごまかすために書いてたような・・・

そうスポーツの秋

プロ野球も佳境

西武ライオンズ、日本シリーズ進出を懸け

昨日からクライマックス(CS)始まりまして

007

まぁ~~負けた負けた負けた~~

去年も優勝しながらCSでSoftbankに1勝4敗と負けて

日本シリーズ進出ならず

まぁ~去年もひどかった

打者は打てないし

出てくる投手打たれまくり

そして昨日は勝ってたんだけどな~

やっぱり継投で負けたな~

なんか去年の続きを観させられてる

払拭してくれそうだったんだけどな~

一昨年、楽天に負け

去年、Softbankに負け

行った試合は全敗中で勝ちなしの絶賛3連敗

去年思ったんだよね~

もう来年は行くのやめよう

負けばかりだから球場はピリピリしてるし

ヤジばかりになるし

来年はTVにしておこうって

すっかり忘れてたな~

友だちに誘われてホイホイ行こうって

そしたらまさか抽選で

3試合も当たっちゃうとは思わないもの~

そう、昨日も行ったので

これで絶が賛の4連敗

そして今日の第2戦と月曜の最終戦

持ってるんです

まぁ~最終戦までには結果出てるんじゃないかと

だとすると今日が今シーズン最後になるかも

だとすると

万が一、今日負けると

CS3年で5連敗

これってもしかして・・・・

僕が行くから?

もしかして負け犬ここにあり?

おかしいな~今年のペナントレースは

13戦10勝3敗

CSだけ勝てない

となると・・・今夜負けたら・・・

もうやめよう

CSを観に行くのは

でも、もし最終戦の月曜

(多分台風で延期になるけど)

があったら勝てば優勝、負ければ2年連続敗退

これは観に行くか~

じゃじゃじゃ最終戦なく

今日負ければCSは来年以降はなし

最終戦あって勝って優勝したら来年は考える

最終戦負けたら責任は僕ということw


2019年10月10日


« »

カテゴリー