入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ビネガー✂

ちょっと前に

赤羽で向こうの友達と飲んでて

その店は辛いものが多いんだけど

最近、少し辛いの食べれるようになった僕

ひとりはすんごく辛いもの食べれる

もうひとりは辛いもの苦手

そこで味の話になり

セブ島(フィリピン)は全部甘かった話に

向こうの有名なハンバーガーも

チャーハンも

ピザも

何故かタイカレーも

甘い

ハンバーガーにピクルスがいかに必要なものか

タバスコって万能とかを知ることに

そして僕は酸っぱいものが好き

子供の頃から梅干しが大好き

米に梅干しがないのは致命的

更に最近は紅生姜

子供の頃、焼きそばに紅生姜が付いてきて

焼きそばの赤くなったところまで嫌いだったのに

今ではその紅生姜のつけ汁まで飲みたいほど

更にマスタード

あれは辛いんじゃなくて酸っぱい

酸っぱいものが好きだと力説したところ

池袋に酸っぱい飲み物がある居酒屋があると

じゃ~今度一緒に行こうって行ったんだけど

images

レモンサワー

レモンたっぷりで酸っぱいかと思いきや

お店オリジナルの酢酢エキス的なのが入ってて酸っぱい

ビールも酢が最初に来て飲み終わりはレモン

レモンサワーは悪酔いの予感がしたので

ダウンロード (3)

ワイン

これも酢酢エキスにレモンに炭酸に白ワイン

いかがかと思いきや・・・・

合う

これ・・・永遠に飲めるやつだ!

久々に来た!

美味しく何杯か飲み・・・後半あることに気づく

全然酔わないw

白ワインを色々な物で割っちゃってるから

アルコール度がどうやら低いもよう

結果、普通の白ワインに変更になるw

でも、料理も美味しかったし

機会があればまた行きたいけれど

ど~もメンバー皆んな普段赤羽なんで

アウエー感半端ないw

結果、次回は赤羽でとお約束

そして僕は飯能の天覧山の下に作ってるらしい

ピクルス(仮)って漬物屋が出来るのを

ムーミンの100倍楽しみにしてる

 

 


2019年10月24日


« »

カテゴリー