入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂JOKER✂

今年初

映画館で映画鑑賞

ほとんどDVDで済ましてるんだけど

赤羽で友達になった映画好きと

映画を観たあと

その感想呑みをしようって事で

今年一番気になってた作品

002

「JOKER」

バットマン・ダークナイトシリーズ好きだから

外すわけにはいかない

なのでせっせと映画館行ったんだけど

まずこの作品

賛否が凄い

更にアメリカでは上映中止になる州もあったり

そのクセにアカデミー賞って噂も

何かとお騒がせな作品

でも、その意味は

観れば納得

一人の男がジョーカーになるまでの作品

どうやったらそんな男になるか

想像はできる

そして観ていて辛い

だからここで嫌になっちゃう人もいるみたい

ジョーカーは悪の象徴

バットマンの最大の敵

そしてバットマンに嫌なことを

これでもかとねじ込んでくる

それはそれは精神的にまで

だからほんと憎たらしい悪役

その悪役になる物語

でも僕は残り30分鳥肌が止まらなかった

観終わったとしばらく動けなかった

ある意味気持ちよかった

正しいとか正しくないとかは置いておいて

完全にやられた

勿論合わない人には合わないかも

でも、観るつもりがあるなら

映画館で観ることをオススメします

ロバート・デ・ニーロが出てるんだけど

それもあってか

僕は新たな「タクシー・ドライバー」だと思った

そして主役のホアキン・フェニックス

途中から

藤沢の幻的名店

四川担々麺哲の哲さんに見えて

感情移入が難しかったw

でも、ある意味

哲さんもジョーカーだな

 

 


2019年10月25日


« »

カテゴリー