入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂失くなる✂

月曜に赤羽へ行ったのは

新宿に用事があって都内へ出たのと

田中水産カウンターの元ボランチK選手から

「月曜日、品川で会議あって

東京行くんで赤羽で呑みませんか?」

と帰阪した大阪からお誘いがあったため

最近多いのが

僕が大分赤羽詳しくなったので

ガイドツアーとしてお誘いw

K 選手、去年退職したものの

契約延長で絶賛働き盛りの61歳

しょっちゅう中国と日本を行き来

大変お元気です

なので、お酒も相変わらずお強い

もう何年呑み友達として遊んでるだろう?

6年以上は間違いなし

でも、僕とお酒の考えで違うことが1つ

お酒で酔っ払い過ぎるのは

僕はちゃんぽんするから

2種類まではOK

K選手はちゃんぽん関係なく合計量

僕は自分がちゃんぽんすると速攻で眠くなる

その経験上譲れないのだけれど

K選手はちゃんぽん全然平気だから譲れない

ま、結果個体差なんだろうけど

で、その日もうひとり赤羽の友達と

たまたま会って僕らの呑みに合流

そしてそのちゃんぽん危険説上

僕はその日は白ワインで通すと宣言

最近、呑みすぎずコントロールできるのは

白ワイン

先週連休だからと調子に乗って

ハイボール飲みすぎて

失敗したので

と説明

すると赤羽の友達は

え?先週ハイボールから赤ワイン飲んでましたよ

嘘~~!!

それだ!だから記憶がない!

と言うか、赤ワインの記憶が綺麗サッパリない

ちゃんと帰ってるんでその時はしっかりしてるんだけど

帰って寝ると記憶がなくなる

ど~りで連休の火曜の朝辛かった

だから朝ランニング10kmで復活

でK選手と赤羽友達3人で行き付けへ行ったんだけど

赤羽友達はその店で8時に待ち合わせしてると

へ~何の集まり?って尋ねたら

それも忘れちゃったんですか??

僕ともうひとりの誕生日会ですよ!!

やっちまった~

誕生日なるべく聞きたくないんだけどw

聞いたからには何かしないと

って事でお祝いは次回と逃げて

009

その日はペースを守り

時間も早めで

ちゃんぽんせず

程々を覚えた夜

慣れた頃が危ない

(友情出演K選手の指)


2019年11月2日


« »

カテゴリー