入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂歓喜の時✂

あ~~楽しかった

なんて楽しませてくれたんだろう

そしておめでとう

K10012162221_1911022046_1911022052_01_02

南アフリカ

強かった

あわよくば日本が準々決勝で勝てれば

決勝まで行っちゃうんじゃないかと

欲をかいたけど

強かった

あの無敵のオールブラックス

ニュージーランドに勝ったイングランド

イングランド監督エディー・ジョーンズが

知略を巡らせ、研究に研究を重ね

ニュージランドを丸裸に

このタイミングではこういう攻撃をする

こういうパスをするってのを全て読み

ラグビーをさせなかった

って事は

予選でニュージランドに負けた南アフリカ

そのニュージーランドに勝ったイングランド

南アフリカ<ニュージーランド<イングランド

って法則が出来る

それが蓋を開けたら

圧巻

矛と盾

まさか決勝でそう来るとは

盾が勝ったねぇ

攻撃が続くけど得点にならないと

その後、点を取られるのは

サッカーも野球もラグビーも同じだねぇ

ラグビーは算数ではありませんでした

それにしても

今大会、僕的なMVP

20190325143250

好き嫌いは置いておいて

ファフ・デクラークでしょ~

SHってポジション超越した活躍

小さいけれど筋肉の塊、才能の塊

まぁ~やられたもの

問答無用です

そしてなんと言っても日本代表、ブレイブブロッサムズ

期待を大きく上回る活躍

ワクワクするプレーの数々

今週、BS-1で朝9時から

1試合づつロシア戦から再放送をしてるんだけど

まぁ~楽しい!

ほんとありがとう!

この試合観るの3回目かな?

なんて試合もあるんだけど

まだ楽しめる

あ~そうだ!ここでこのプレーだったなぁ~ってw

にわかファンだって良い

僕は大学ラグビーが子供の時から好きなんだけど

エンジのユニフォーム早稲田を応援してます

社会人ももっとTV放送してくれればいいな~

試合が日曜ばかりで

せめて月曜祝日やってくれれば観に行くんだけどな~

プロ化まで2年、長い・・・にわかの熱が冷めないで欲しい

オリンピックで7人制ラグビーあるんだけど

これはこれで面白いから

来年も盛り上がってほしい

今W杯、色んな美談もあって

これはアイデンティティをくすぐられたと思う

そして南アフリカが優勝したことが

人種の垣根を超え

今、自国優先主義の流れに一石を投じた気がする

そして何より1番感動したのは

この間の月曜、10km Running 行ったんだけど

途中、彩の森公園を走ってると

広場でカップルがラグビーボールでキャッチボールしてた

W杯前は絶対なかった光景

心が弾んだw

 


2019年11月9日


« »

カテゴリー