入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂NO MUSIC, NO MOVIE✂

RUNNINGや通勤や電車で

iPhoneのMUSICをBluetoothのイヤホンで

ランダムにかけてるんだけど

RUNNINGの時、落語が始まるのはちょい困る

で、好きなんだけどやけに最近かかるのが

Maroon5の「Lost Stars

そうなると久しぶりに観たくなった

ダウンロード (2)

「はじまりのうた」

この物語の主役の元カレが

Maroon5のヴォーカル、アダム・レヴィーン

いや~劇中何度か歌うんだけど

やっぱ良いわぁ~

そして主役のキーラ・ナイトレイ好きだわ~

そしてあのとつとつした歌声も良いんだよね~

音楽が物語の全面にあって

落ち目の文無しベロベロ元グラミープロデューサー、ダンと

相棒兼恋人から成功とともに相棒の地位を奪われ

恋人の位置も奪われ

NYからイギリスへ帰ろうとしてた女性、グレタ

二人が出会い

突飛なアイディアでアルバムを作っていくんだけど

その歌がまたいいんだよね~

2度目でもストーリー忘れてるもんで

あら?こうだったっけ?って

二人の微妙な距離や

お互いの元彼氏、嫁との関係だったり

色々複雑にあってそれもそれで面白く

一番好きなシーンは

ダンとグレタが

お互い愛してた人から裏切られた話をさらけ出し

更にお互いのMUSICのプレイリスト

(ある意味恥部、その人間性を見れるもの)

を二股のイヤホンジャックで

聞きながらニューヨークの街を歩くシーン

images

「音楽は普段見る世界を変える」

はい名言頂きました!いつか使います

これ今だとBluetoothで飛ばして聴けるけど

それじゃぁ~意味がない

コードがある距離感が大事

そして二人の距離も縮まってきて

アパートへ

だけどそこは何もない

この距離感がこの映画の良いところ!

そしてラストには商業主義音楽業界に

空手チョップをおみまいしてやる!

最高じゃんやっぱこの映画

って、お陰で寝れなくなって

001

Bruno MarsのアポロシアターLIVE観て

更に興奮して寝れなくなったww


2019年11月15日


« »

カテゴリー