入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂お騒がせ.2✂

昨日のヘルター・スケルターに続き

2日続けての映画ネタ

ネタがなく困って、1本にまとめるはずの話を

2本に分割したなんて噂があるとかないとかw

では昨日のヘルター・スケルターに続き

お騒がせな話

ダウンロード (3)

実際の棋士、瀬川晶司の実話

子供の頃から将棋に取り憑かれ

親友と書いてライバルと成長し

奨励会に入りプロの棋士を目指すも

26歳、年齢制限で断念

様々な葛藤はあるものの

大学へ入り、社会人となり普通の暮らしを手に入れる

そしてとある事をきっかけに

また趣味として将棋を始める

そして将棋の楽しさに改めて魅了され

アマ名人となる

そこからイレギュラーな道でプロへの道を目指す

その実話

実話だからこそ破茶目茶なストーリーはないし

もっとあったはずの葛藤もあまり描かれてない

でも、タイトルの泣き虫

え?松田龍平が?

イメージない

その表情をあまり変えず

仕草や姿勢で感情を表す演技の松田龍平

今回も淡々、飄々とした演技の中に

感情を表すシーンがいくつかあり

その泣く感情の意味がそれぞれ違って

涙でそれを表す

やっぱこの役者すごいなって感動

そして彼を後押しする脇を固める役者が

松たか子だったり永山絢斗、染谷将太、早乙女太一、妻夫木聡

更に、美保純、イッセー尾形、國村隼、小林薫

更にちょい役で藤原竜也

豪華

これって監督の人望のようで

これだけ集めるのもすごい

2つ気になるのことが

対局のシーンがカッコイイんだけど

1つの対局のシーンが将棋盤を中心にグルグル回るんだけど

目が回るw

そして

「泣き虫しょったんの奇跡」

タイトルがダサすぎるだろ~ww

これってホント借りるの躊躇したw

評価が高かったから借りたけど、昭和感半端ないw

そして昨日のヘルター・スケルターと

泣き虫しょったんの奇跡

お騒がせな方がもうひとり

新井浩文

ヘルター・スケルターではおネイのメイクさん

しょったんでは癖が強すぎるプロを目指す棋士

これがまた良いの

棋士の演技なんてこれでもかってノリにノッて

癖のオンパレード

もうクセが強いんじゃ~!ツッコミたくなる

いい演技してるのにな~

あ~もったいない

 


2019年12月14日


« »

カテゴリー