入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂年末の真骨頂✂

もう曜日感覚絶賛崩壊中

さすがの年末

さて今年も色々なところで

色んな出会いと飲んで楽しかったな~

そんな飲みの出会いの今年最後

この間の月曜うっすら残る記憶

今年最後の立呑み納と赤羽行ったんだけど

行き付けワインバーへ行ったら

仲の良い店長が22時に来るからそれまで待ってってください

ってまだ17時先が長すぎる

無理かもしれないけれど

ペースを落とし、読みかけの小説読みながら

のんびり待つことに

010

なかなか良いペースで飲んでたんだけど

やっぱり常連仲間が来るとペース乱れる

そして気が付いた

その日はボクシング、村田戦

これは観たい

スポーツバーでも行ってくるか?

って考えてたら

向かいのばばぁのBAR

049

ネーミングもすごいんだけど

パンチのあるママがやってて

仲良くなるとママの懐の深さに惚れて常連となる

そのばばぁのBARのTVがなんとなく

ボクシングを放映してるのが見える

道挟んだ、向かいの店から

ど~やらこれは誰々戦だなって観てて

村田戦になったら

また帰ってくるからと

財布とスマホ持って移動

そして村田戦観戦

なおかつナイスファイト!すごくいい試合

観といてよかった

ママとあ~でもこ~でも語り合うボクシング観戦後

ただ問題が

ちゃんぽんダメなんだけど

ママの店、ワインない

なので自ずとちゃんぽんでハイボール

そして優しさの濃いめw

すっかり出来上がる

そしてワインバーに戻り

店長とがっちり握手

だいぶ仕上がり

ほうほうの体で帰宅

このパターンは寝ちゃう

そうすると危ない

酔っ払うと前頭葉を麻痺させ

記憶のアップデートを阻止

なので記憶がなくなり

同じことを何度も言う

そして電車はひとを寝かせる最大の装置

寝ちゃいかんと立ってても眠くなる

それでもなんとか今年最後も無事に帰宅

この間聞いた話で

池袋が自宅のひとが

飲んで帰って電車で就寝

着いたのが見知らぬ駅

全てのホームへよろよろと探しに行く

池袋行きのホーム

ない

何番線行ってもない

しょうがなく

駅員さんに池袋行きのホームは何番線でしょうか?って尋ねると

ここが池袋ですって

さすが!酔っ払いの真骨頂

笑いは起こすが迷惑かけないもの

そんな酔っ払いは好きですw


2019年12月28日


« »

カテゴリー