入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂クセがある方が好き✂

誰も求めてはいないのは知ってるんだけど

書かないわけにはいかない

毎週金曜に書いてる映画ブログ

そして恒例の年末、勝手なランキング発表

なんでお前のランキング聞かなきゃいけない

ってツッコミ満載なのは重々承知ですが

早速始めますw

その前に音楽部門

って今年は音楽ネタ殆ど無く

それもそのはず

あんまり良いアルバムに当たらなかった

というか、僕の好きなバンドとかが

アルバム出さなかっただけ

そんな中

80541193_1128776217474579_1076504080676814848_n

 

Lizzo の「Cuz I Love You」

これ最高だった

たまたまBillboardのランキングで聞いて

Bruno Mars っぽくてハマり

その後アルバム出るってんで慌てて買って正解の一枚

ホント今年はこれだけでしたw

それでは映画

ノンフィクションでは

og

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ アディオス」

これは前作からの続きだけど

ホント味のあるいい作品

前作から続けてみて欲しい

前回はわからなった良さが

この歳になりわかった作品

そして、ロードムービーで良かったのが

top_pt

「500ページの夢の束」

ロードムービー好きなんだけど

今年はこれ!

ハッピーな気持ちになれる

で、キワモノと言うかw

ちょっとスゲェーなってのが

fbbab73f5fff30a37f7e7367da1c5afc

「暁に祈れ」

これは今までにない感じで

ムエタイの試合でのカメラワークもそうだし

リアルなタイの刑務所だったり

なんかやばい感じがすごいw

これもおすすめ

そして1位と悩んだのが

176972_01

「グリーンブック」

これはホント良くできてた

色々な要素を盛り込んでるのに

す~っと観れる

そして観終わった後、気持ち良い

iPhoneのメモに今年観た映画約100本の

タイトルと簡単な感想を書き込んであるんだけど

只々「傑作!今年1番」って書いてあった

今年これを超える作品はないと思ってた

そしたら次の週観たのが

ダウンロード (3)

「JOKER」

いや~好き嫌いはあると思うけど

最初の1時間はもう勘弁してって思ってたけど

最後の30分鳥肌スタンダップ

すごかった

なので今年一番は「JOKER」

是非映画館で観るのおすすめです

おまけ

小説も今年も100冊くらい読んだけど

1番は

002

「蜜蜂と遠雷」

すごかった、小説から飛び出してくる音楽

これも映画化したんだけど

怖くて観れない

あれを映像化できると思えなくて

さて、今年も映画ブログお付き合いありがとうございました

来年もブレブレの方向性迷いながら続けていきますw

お付き合いよろしくお願い致します


2019年12月30日


« »

カテゴリー