入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂終わり良ければ!✂

今日から通常営業になりまして

すっかりいつもどおりになっております

いや、まだいつもより忙しかったです

ので、ブログ今になっておりますw

今週書こうと思ってるのは

年末年始のあれこれ

という事で、今日は年末、去年の話を

年末、24日から30日までオープン~ラストまで

1分の休憩もなく

昼飯は立ってウィダーinゼリー的なのを流し込むか

おにぎりを押し込むか

そんな疲労困憊な毎日

そして気圧のせいか?

もう6年になろうかという

足裏のけがの調子が悪く

朝はくすぐったいような?

靴下がずれて皺くちゃなの履いてるような?

そんな気持ち悪さが

段々、時間を追うごとに痛みに変わり

それを我慢してると火傷のようなヒリヒリな痛みに変わる

それを我慢し続けると触ってるもの全て痛く感じる

靴の中敷きは勿論、靴下も

仕事後のプールへ行くと

水に触れるとそれも痛みに感じる

慣れたもんで、神経バカになってるな~って

昔はなんとか必死に治そうとしてたけど

今はなんとかいなす方法を探す

でも、連日の満員御礼でそれもうまく行かず

忙しいのに余計なストレス

そして疲れとストレスが満タンになる頃の30日

毎年欠席を願い出るが

強制参加を義務付けられてる

毎年恒例の忘年会が開かれる

それは同級生主催なんだけど

その仕事関係の人もいて

話た事のない方もいるから

座る席次第では初対面の方と忘年会w

そして去年は割とそれに近かったw

そして、今年は二次会も出ろと強制司令

明日も仕事だからと断ると

皆んなも明日仕事だ!って大嘘w

しかたなく行くと言って

皆んながタクシーに乗るまでカウンター席へ隠れる

皆が去った後

妻が迎えに来てくれるまで

カウンターで飲んで待つのも恒例

1時間後、迎えに来てもらって帰宅

起床の大晦日

あら?ない・・・・

iPhoneがない・・・・

え~~~大晦日に??

妻にかけてもらうが

着信音しない・・・

思い出す

昨夜妻が車で迎えに来てくれて

車から電話で呼び出してもらい車に乗り込んだんで

車か?

慌てて車へ

妻がかけてるお陰で

どっかで鳴ってる!!

でもどこかに挟まったような音

ない!ない?どこだ??

見つからない

後部座席か?シートの下か?一旦車から出て態勢を整える

すると・・・

車の屋根に乗っかってる

81495452_2655949827792130_6294359921878106112_n

真っ赤なミッキーマウス

一晩屋根の上

若干朝露降りてる

良かった防水

どうやら降りる時上着を着たりするのに

屋根に置いたんだと納得

それを妻に伝えると

違う!昨日迎えに行ったら

出て来て屋根にiPhone置いて

トイレに戻った

だから、走ってる車の屋根から落ちず

奇跡的な生還

ありがとうiPhoneの吸着力

ありがとうセーフティードライブ!

やっぱり2019年良い年だった!


2020年1月7日


« »

カテゴリー