入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂全速力:2✂

今週は僕の年末年始の

ど~でもいい諸々を書き綴ってます

なので正確には序章の12/30の話を入れると

今日で3本目となります

お暇でしたらどうぞ火曜のから読んで頂くと

色々繋がりますw

さてそういう事で

今日は令和2年1月2日の話

前日、実家の新年会で元旦を終わり

2日は起きて箱根駅伝を見ながら準備

最近では出掛けるのにも

娘が時間かかる

なので思い立って動き出せない

で、やっと準備ができて向かったのは

011

ハイ!毎年恒例 川越喜多院

ここで護摩祈願で家内安全をお願いします

例年は3日のだるま市の日に来るんだけど

今年の4日間の正月休みの予定と暦を読み解き

2日をベストと踏んだんだけど

だるま市の日が1番混むって聞いてたのに

全然変わらない

護摩祈願受付に10時半に並んだんだけど

護摩祈願へ入れたのは11時半の回

満員御礼の本殿で護摩祈願、見事な太鼓のリズムで身を清め

今年の家内安全を全力でお願い

からの煩悩は捨てられず

毎年恒例の

012

「いちのや」さんでうなぎ始め

妻はうなぎ苦手なので毎年天ぷら

写真いるかと尋ねられたけど

丁重にお断り、うなぎに勝らないのでw

ここはタイミングを逃すと順番待ちの紙が

4枚以上になり

僕は過去、昼に行ったのに

食べたの4時になって

もう夕飯じゃんってw

なので、喜多院行く前に

それもいちのやさんオープン前に順番待ちの紙に書き込む

それでももう2枚目

だから12時過ぎに着くと

30分以上待ったかな?

そして正月2日だってのに

ビールを我慢

こんな美味しいうなぎにはビールでしょ

これを我慢できるかが

今年の正月休みの1つの山場だった

でも我慢し

予定を着々とこなす

そして帰宅し妻の実家へ

そう入間市の野田にある実家までRunningで

そのためにうなぎにビールを付けなかったw

いや~辛かったww

そして

018

思ったより近く 8.7km Running

からの妻の実家新年会

ここでは男2人、僕とお義父さんしかお酒は飲まないんだけど

ここでもガッチリ頂き夜は更けていく

着々、粛々としながらも全速力で2日間駆け抜ける

追いつかれてなるものかって

 


2020年1月9日


« »

カテゴリー