入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂引っ越しマーク✂

なんか最近

引っ越ししたい

店ではなく自宅

なんか無性に引っ越して違う環境に住んでみたいな~って

勿論しないし、できることでもない

ただなんとなく最近そんな心模様

そして引っ越しに似てるものが2つ

まずはこないだの月曜から始めたんだけど

「保険の見直し」

もう長らく27年入ってる保険の見直し時期に来てまして

誕生日近くの契約日までに更新するようなんだけど

ど~もこのままで良いのか?って常々思ってて

以前、難病疑われたときに調べてもらったんだけど

問題なしって言われそのままに

でも、今回更新の新たな条件など見ると

どうも端っから月々の支払額ありきで作られてる

これから死亡保険上げてどうする

もう減らしていって医療などにシフトしていくべきなのに

そこで、去年妻のがん保険を聞きに行った

「ほけんの窓口」へ

なにせ前回は納得の納得

保証も値段も納得

説明上手ですごく分かりやすかった

で、今回担当者さんは違うんだけど

まずは今の保険を見てもらい

その上で、昨今の保険を説明してもらい

まずはベクトルを決める

僕が気になってたのは

僕が入ってた大手保険会社の保険に入ってるメリット

A.ない

昔のように保険外交員からしか

保険に入れない時代ではないので

今は様々なニーズに合った

その人その人に合ったものをチョイスしていく

特に僕なんて自営でリスクが大きい

そのための保険となるそうだ

もぉ~ね~勉強

講義を聞いてるようだったw

僕は最短で行きたいんで来週から

月曜日に2時間の説明を3回で

なんとか決める予定

もちろん今までのってのもありなんだけど

今は変える方に傾いてます

機会があったらこの話また書きます

そしてもう1つの引っ越し話しは

061

これ!

パソコンの引っ越し

昨日でWindows7のサポートが終了

って事で、MacBookとか考えたんだけど

取り敢えず自宅に置いておいたWindows10へ

これがなかなか使いづらく

スピードも遅く

すぐ固まるんで

ほぼ使ってなかったんだけど

取り敢えず使ってみて

それでもどうしてもダメだったら買おうって事で

取り敢えず、Windows7と同じように使えるように

7の中身を10へ移行

写真やドキュメントやGoogleからYahooから

帳簿やらが同じように使えるようにセッティング

iPhoneから写真移すとフォルダーいちからになったんで

全部削除して7のPCから外付けのハードディスクへ移し

それをピクチャーのフォルダーに

そしてブックマークこれイチイチ検索して

追加するの面倒だったんだけど

移す方法見つけた

そしてやっとさっき多分ほぼ同じ感じで使えるようになった

そしてここ数日ず~っと触ってたら

だんだん動きサクサクしてきた

これならストレスなく使えそうかな?

引っ越し成功!

次は娘のMacBookの立ち上げが待ってます・・・

新居・・・・


2020年1月15日


« »

カテゴリー