入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂︎矛盾✂︎

今年一発目の映画ブログ

これがまた

以前から散々否定してるヤツw

原作漫画の実写化

これは原作を超えることはないと

口酸っぱく・・・指ぐったり書いてきたんだけど

去年は当たりもあって

キングダムとか?

そんな中、TSUTAYAで見つけたのが

ダウンロード

「ザ・ ファブル」

これ原作好きなのね

作者の南 勝久

最初に読んだのは

大阪の走り屋チームの友情と抗争の物語

「ナニワトモアレ」

子供の頃から漫画読んできて

たまに予想つかない展開の漫画に当たると

超ハマる

それが「ナニワトモアレ」だった

結構コテコテのヤンキー系なんだけど

たまに想像の範疇を大きく超えるんでハマり

それが終了後始まったのが

「ザ・ファブル」

寓話(ぐうわ)の意味を持つ

ファブルと渾名の伝説的な殺し屋が

ボスの指令で1年間、人を殺さず

大阪で平和に普通の暮らしをする

そのため大阪へやってきて

ヤクザの抗争や殺し屋の戦いに巻き込まれる

これだけ読むと殺伐的な感じがするけど

その超人的な部分もあれば

おバカなシーンも満載

これを実写で出来るか?

そこへ岡田准一

岡田准一の「永遠の0」とか好きなんだよね

元を正せば「木更津キャッツアイ」

「タイガー&ドラゴン」とか?

そして「SP」ってドラマ

あのアクション凄かった

相当鍛え上げられた格闘技に

もうアクション俳優でしょってキレッキレ

その岡田准一がアクションの指導まで買って出たのが

ザ・ファブル

って聞けば観たくなる

結果、面白かった

いや〜宮川大輔ハマってたわ〜

そのキャスティング間違いなし

そしてその他の役も良い塩梅

水曜どうでしょう軍団としては

onちゃんこと安田さん

全く原作と外見違うのにそう見えてくる

流石です

何にせよ岡田准一のアクション

スンゴイ

見応えある〜

夕飯終わりから夫婦で観てたんだけど

妻に「原作漫画を読んでおけば良かった」と言わしめる

その時、後ろの部屋から物音

殺し屋のシーン

夫婦でうわぁ〜って

したら娘いつの間にか帰宅

「ただいまって言ったよ」

集中しすぎてたか

娘にもファブルな才能か?

先ず今年一発目

笑って感嘆で素直に面白かった

まずまずのスタート

 

 


2020年1月17日


« »

カテゴリー